「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:43738

非公開求人
非公開求人
給与 600万円 〜 1250万円
業種 金融・保険
勤務地 東京都
業務内容 ① 他社との協働プロジェクトの推進
現在、ファミリーマートの子会社が新たに開始する金融サービス「FamiPayローン」を開始するにあたり、当社は保証受託、システム開発の受託、センター構築のサポートなど様々な金融機能を提供しています。また、事業買収の案件では、吸収分割の方式で債権の買取と保証事業を承継します。
このようなプロジェクトを新生フィナンシャルでは価値共創案件と位置づけ積極的に展開しています。業務における主な役割は、ビジネスパートナーとの交渉、新生フィナンシャル内の各本部との連携、投資に関する社内承認の取得など非常に多岐に渡ります。
1つのプロジェクトを動かしていくにはご自身のコミュニケーション力とチームワークが重要になります。非常にチャレンジングですが、やり甲斐が感じられる業務です。

② Credit as a Service(CaaS)の推進
これまで当社はB to Cのビジネスモデルで、自社の主力商品であるレクALSAを中心に成長してきました。今後、新たな顧客の獲得を目指しB to B to Cに注力していきます。地銀への保証提携やこれまで行ってきたプロジェクトの経験を活かしながら、CaaSを展開していく予定です。
CaaSはビジネスパートナーに合わせ1つずつ作り出していくオーダーメード型のプロジェクトとは異なり、汎用性のある金融プラットフォームを構築し、新たに金融サービスに参入する事業会社へ金融機能をスピーディかつ効率的に提供し、さまざまな事業会社の金融ニーズに応えるものです。
「業務①他社との協働プロジェクトの推進」と同様な役割に加え、当銀行グループの持つ機能を広い視点で捉えて活用方法を検討するとともに、事業会社のニーズ、その先にある個人顧客のニーズを捉えながら事業を進める必要があります。CaaSは今まさに検討を開始したばかりで、ご自身の持つアイディアを反映させることができます。
応募資格 ■プロジェクトマネージャー
【必須スキル/知識/経験】
・事業開発・新規プロジェクトのプロジェクト責任者/主要メンバーとして参加した経験がある
・コンサルティング会社等で、プロジェクトマネージャーを担った経験がある
・小口金融ビジネスでの勤務経験がある
・プロジェクトのチームや組織として管理職としてのマネジメントの経験がある
・小口金融および最新のトレンドに対する知識
・ロジカルシンキング・プレゼンスキル

■プロジェクト推進担当
【必須スキル/知識/経験】
・事業開発・新規プロジェクトのプロジェクトに参加した経験がある
・コンサルティング会社等で、プロジェクトマネージャーに参加した経験がある
・小口金融ビジネスでの勤務経験がある

【あれば望ましいスキル/知識/経験】
・リスク、システム、オペレーション等の特定の分野で専門性を持っている。
福利厚生 / 待遇 リフレッシュ特別休暇、ボランティア休暇など
勤務時間 9:30-17:50(休憩60分)

●リモートワークの状況
・現在は原則在宅勤務としています。
 状況が改善すれば秋葉原オフィス勤務を原則とします。

●平均的な残業時間
・10時間~20時間程度。
休日休暇 土日祝日、年末年始、年次有給休暇
有休消化50%以上