「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:43418

非公開求人
非公開求人
給与 500万円 〜 800万円
業種 官公庁・公共サービス
勤務地 東京都
業務内容 【データサイエンティストの新たな挑戦: 社会を健康に導く】
当社では、「人と社会を健康にする」のミッションの元、
全国の自治体から集まる健診データやレセプトデータなどのヘルスビッグデータの分析を行い、
抽出した対象者が抱える健康リスクに合わせた予防医療アプローチを行っています。
病気の早期発見・早期治療のため、対象住民の方の「行動変容」までコミットすることを目指しており、
分析の示唆をもとに対象者へのコミュニケーション施策を行うソーシャルマーケティングの専門チームとともに取り組んでいます。

私たちのチームは、「人と社会を健康にする」というミッションのもと、
健診データやレセプトデータなど、全国数百の自治体から集まるヘルスビッグデータを解析し、
社会に革新をもたらす予防医療アプローチを実現しています。
データサイエンスとソーシャルマーケティングの力を組み合わせ、
病気の早期発見と早期治療を可能にするために、住民の行動変容にコミットしています。
あなたの分析・プロジェクトマネジメントが、直接人々の生活を改善し、より健康な社会を作る一翼を担います。

▼業務内容
介入事業において、顧客コニュニケーション・社内チーム間コニュニケーションを含めたプロジェクト全体の実務を担当していただきます。
あなたのコミュニケーション能力とオーナーシップが、プロジェクトの成果に直結します。
典型的なプロジェクトにおける工程としては以下のようなものがあります。

1.課題の特定/整理・要件定義

2.実装及び実行
要件に基づいて、介入対象者を抽出するアルゴリズムを実装・実行します

3.成果物作成
顧客ニーズに答えるため、プロジェクトごとに集計・可視化・統計分析・機械学習モデリングなどを行います

4.成果物のデリバリー
成果物を報告書に落とし込み、クライアントに報告します
※使用するデータは、主に特定健診の結果およびレセプトデータをメインとするヘルスビッグデータですが、これに限りません。

▼開発環境
開発言語:Python
コミュニケーション:Slack
ドキュメント管理:Notion
PC:MacBookPro

▼当社の魅力
◎分析を通じて予防医療の社会実装にまで関われる
当社の予防医療事業は、対象者の方に健診受診や治療開始など具体的な行動変容を起こしてもらうことにこだわっています。
対象者への具体的なアプローチを行うソーシャルマーケティングの専門チームと連携をしながら、
分析の成果を社会実装していくところまで手触り感をもってかかわることができます。

◎働きやすい環境を整備
フレックス制を導入しており、責任さえ果たせば、働く場所や時間の自由度が高いことが特徴。
ボストンや香港など、海外で働くメンバーもおります。
また効率的に業務を進めるためのインフラ投資を惜しみなく行う文化があります。

◎研鑽しあえるチーム
チームは研究職・コンサル・金融・メーカーなど様々な出身のメンバーが活躍しています。
勤務しながら大学の博士課程に在籍するメンバーや、京都大学公衆衛生大学院の研究員のポストをもらっているメンバーもおり、
知的刺激に満ち溢れたチームとなっています。

▼キャリアプラン例
・パブリックヘルス寄りの専門性の高い業務へのチャレンジ
・新規事業の設計開発
・組織マネジメント など
応募資格 <必須>
・Python を使ったデータ分析または統計分析に基づいた課題解決のご経験
・他の研究者・民間企業との共同研究経験をお持ちの方

<歓迎>
・公衆衛生・疫学に関する知識がある方

<求める人物像>
・ヘルスケアへの関心がある方
・ドメイン知識の継続的な学習に抵抗のない方
(必要な技術・知識は社内トレーニングで学んでいただきますが、自ら学習してスキルアップしていく姿勢を重視します)
・人と社会を健康にするというミッションに共感する方
・論理的思考ができる方
福利厚生 / 待遇 ●交通費支給(上限3万円)
●社会保障完備
●育児・介護休業あり
●結婚・出産祝い金あり
●借り上げ住宅制度あり
●コーヒー飲み放題・ウォーターサーバー完備・オフィスグリコ
●社内表彰制度(年2回・MVP賞・MVV賞など)
●月1シャッフルランチ制度(ランチ代補助あり)
●勉強会参加、書籍購入、資格取得補助あり
●部活制度(部員1人3000円/月、活動費補助あり)
●インフルエンザ予防接種費用負担
●試用期間中の特別休暇3日間付与あり(入社半年後有給休暇10日付与)
勤務時間 フレックスタイム制
コアタイム(出社時11:00〜16:00 リモート時10:00~15:00)
※10時以前の出社時はコアタイム10:00〜15:00可能
休日休暇 週休二日制、土日祝日休み
有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、産休・育休制度