JOB ID:66861
給与 | 450万円 〜 1000万円 |
---|---|
業種 | |
勤務地 | 愛知県 |
業務内容 | ### 業務概要と職務の詳細 - バッテリー電動車(BEV)/ハイブリッド車(HEV・PHEV)/燃料電池自動車(FCV)を含む次世代車両、エンジン車両のパワートレイン開発に向けた業務 - 車1台分としてのシステムコンセプト設計・アーキテクチャ策定及びその具現化と検証 - 制御アルゴリズム/制御機能の設計および検証 - 上記ECUのハード/ソフトウェア要求仕様の作成・設計・検証・テスト - パワートレインシステム/関連コンポーネントのシミュレーション・評価 - コネクティッドを活用した新たなパワートレイン制御の開発 - 業務上、海外現地法人・取引先等とのやり取りが発生 - 将来的には海外駐在の可能性あり ### 対象システム/コンポーネント例 - パワートレイン制御システム/充給電マネジメントシステム等 - モータ/インバータ/バッテリー/エンジン/トランスミッション等 ### コネクティッド活用例 - ルートの標高をカーナビ情報により事前に把握し、低燃費走行を実現するパワートレイン制御技術の研究開発 - 充電スタンドやスマホなど各種デバイスとパワートレインとの連携による電動車の活用用途の拡大 ### 開発ツール - C言語 - HILSシステム(dSPACE, DENSOTEN, A&D) - GT-Power - MATLAB、SIMULINK - その他Honda専用ツール等 |
応募資格 | 【求める経験・スキル】※以下、いずれかの知識・業務経験 ●組み込み制御ソフトウェア開発のご経験(業界不問) ●車両システム設計のご経験 ●車両適合開発のご経験 【上記に加えて歓迎する経験・スキル】 ●パワートレイン(エンジン/モータ/インバータ/バッテリー/パワープラント/熱マネージメント)における制御開発のご経験 ●自動車・部品の解析・シミュレーション開発のご経験 ●モデルベース開発のご経験 ●電気回路設計(強電、弱電) 【求める人物像】 ●Hondaのフィロソフィーに共感いただける方 ●主体性とリーダーシップを発揮してきた方 ●自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方 ●未知の領域に臆せず飛び込む積極性をお持ちの方 |
福利厚生 / 待遇 | Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、 安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、 社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。 ■想定年収 450万~1000万円 ※給与は経験・能力を考慮の上決定します。 ■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。 |