JOB ID:60623
給与 | 440万円 〜 750万円 |
---|---|
業種 | |
勤務地 | 広島県 |
業務内容 | 【職務概要】 次世代ディーゼルエンジン OBDシステム開発に関わる以下の業務を担当いただきます。 【職務詳細】 ・ディーゼルエンジン OBD制御システム検証 <変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり 【募集背景】 2030年時点でもマツダの約7割を占める収益の柱となっている内燃機関に対して、今後予定されている各国の排気ガス規制強化に対応した、次世代の内燃機関の開発を進めています。この次世代のユニットに対応した故障診断(OBD)システムの制御構築や車両状態に適したフェールセーフシステムも同時に構築を進めています。 今回ご入社をいただく方には、上記OBDシステムに対して開発車やベンチを用いた故障診断システムの実研検証をご担当いただくことを期待しております。 【部門ミッション】 パワートレイン制御システムとその関連部品及び車両全体のマネジメントシステムを、モデルベース開発によって創造的かつ効率的に行うことを部門のミッションとしています。 CASEと呼ばれる時代の新技術や環境に対応しつつ、これとマツダが考える人間中心のくるまづくりとを結びつけることが、私たちの役割です。 【ポジション特徴】 当部門の特徴として、実研と設計が同一部門にあり、モデルベースでの設計検証、ユニットや実車での実研検証、検証結果のモデルベースへの反映と一連の制御システム開発プロセスを部門内で連携しながら進めています。そのため、自ら抽出したデータに基づいて設計し、シミュレーションによる動作の検証をし、実機を使った実研・評価まで、を一通り開発できる面白さがあります。 【求める人物像】 ・積極的にコミュニケーションをとる事が好きで、ほかの社員と協力して業務を進められる ・高い目標にチャレンジし、達成に向けた自律的な業務管理が出来る |
応募資格 | 【必須要件】 ・OBDシステムあるいは排ガス規制適合経験 【歓迎要件】 ・OBD法規の知見 ・INCA等の計測器の操作経験 |
福利厚生 / 待遇 | ・契約期間:期間の定めなし:正社員 ・試用期間:試用期間あり(3か月) ・勤務時間:研修期間:9:00~17:45 ※フレックスタイム制(コアタイムなし) ※標準労働時間/1日8時間 ・休日・休暇:週休2日制(当社カレンダーによる)、年次有給休暇(半日有給制度あり) ※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等) ・時間外労働:あり(時間外手当支給) ・給与:月給20万円以上※経験・能力を考慮し優遇 ※想定年収:440万円~750万円 ・昇給:年1回、賞与:年2回(7月、12月)、通勤費支給、退職金、独身寮(集合寮/借上寮から選択) 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険) ・受動喫煙対策:室内禁煙または喫煙専用室を設置 |