JOB ID:60611
給与 | 600万円 〜 785万円 |
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業種 | |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | ---会社概要--- 当社は創業以来30年以上にわたり、日本板硝子株式会社(NSG社)及び、NSGグループ各社の情報システムの構築及び運用サービスを提供しています。NSG社の2007年からの経営グローバル化のなかで、当社は、同社のグローバル情報システムチームの一翼を担って、世界3拠点24時間の運用サポート体制 ""Follow the Sun"" や、グローバル開発ブロジェクトに参画しております。また、これまでの業務で培ったノウハウと技術力を活かして、既に2000社以上の導入実績のある電子帳票システム「Pandora-AX」、電子帳票に電子データ保管・取引機能を追加したCloudサービス「ClimberCloud」、Webコンテンツ管理システム「とんがりクンCMS」をはじめとした各種ソリューション、並びに、NTTデータと連携したAMOサービス ""TISAFYS?""やSAP、インフラサービスのご提供など、さまざまな業界のお客様の情報システム構築及び運用のご支援を行っております。 私たちを取り巻く環境は、めまぐるしく変化しており、そのなかで、ITの重要性や期待も高まっております。 当社は、お客様に信頼されるITパートナーとして、お客様や社会の発展に貢献することを目指してまいります。 ■30年以上に亘り日本板硝子グループに情報システムを提供 ■2003年に株式会社NTTデータが資本参加 ■これまでの業務で培ったノウハウと技術力を活かし、製造業のお客様を中心にビジネスを展開 ■電子帳票に電子データ保管・取引機能を追加したCloudサービス「ClimberCloud」等ソリューションも提供 ---業務内容(プロジェクト概要)--- PL/PMとして、大手自動車メーカー様のCX案件をお任せします。主に顧客情報の収集~活用に関わるシステム開発を行っており、顧客が直接目にするものから、ディーラーが用いる顧客管理システムまで幅広く携わっています。 案件は多様であるものの、顧客情報の活用に焦点を当ててお任せ頂いているため、CX領域において専門性を高めることができます。開発だけに留まらず、マーケティングの知見も身に着けたい方、CX領域において専門性を高めたい方にお勧めです。 ■自動車業界向けの顧客接点領域(CX)のシステム企画~開発 ■お客様と直接相対して企画業務から携わっていただきます。 【業務例】 ■中~大規模プロジェクト、または難易度高プロジェクトのプランニング(ゴールの絵柄を描く/QCD目標、方針体制やマスタースケジュール、運営設計等をする) ■計画にそった推進管理マネジメントの役割を担う (進捗/課題/品質/コスト/リスク等の管理業務とタスクマネジメントや運営推進など) ■プロジェクト内外ステークホルダーを動かす役割を担う(お客様リーダ/メンバ、経営層、パートナー、当社側メンバー) アジャイル開発が主流となっており、スクラムマスターとして、さらにPL・PMとしても技術力を身に付けた上で目指して頂ける環境です。 【開発環境】 ・開発手法:アジャイル(案件によってはウォーターフォール) ・言語:Java、Python(又はC#.NET) ・フレームワーク:Spring Boot、 micronaut、 servicenow(又はAPS.NET MVC) ・フロントエンド:JavaScript、Angular(又はTypeScript) ・DB:Oracle、SQL Server、PostgreSQL、AWS(RDS、 DynamoDB) ・AWS:APIGateway / Lambda / Fargate / Kubernetes /EC2 / S3 / CloudFront ・その他:Git、Teams、Slack、Dockerなど ---募集内容および求めるスキル--- 必須条件 ※下記いずれか ・5年以上の業務システム開発経験 ・チームリーダーやPLなど、チームを率いた経験をお持ちの方 (自動車メーカーでの経験の有無は問いません。) 歓迎条件 ・要件定義の経験をお持ちの方 ・基幹系の業務ノウハウ(会計、販売管理、購買管理等)をお持ちの方 ・アプリケーション基盤に関する技術知識をお持ちの方(ミドル、プラットフォーム、フレームワーク) 求める人物像 ・積極的にお客様と接点を持って改善提案が出来る方 ・チーム行動が可能な協調性、コミュニケーション能力をお持ちの方 ---配属先情報--- AMOサービスグループ所属(正社員60名(内経験者採用23名、パートナー数十名)※PJ規模に応じて2~10名以上のチーム体制にて業務遂行頂きます。 ---業務の魅力--- 【当社=製造×他業界のIT支援の知見が強み】 ■当社はITを活用して自動車業界のCX化を推進。新しい価値創出を目指しています。 当社では「大手自動車メーカー様のDX推進による事業の高度化、新しい自動車の価値創出」を目指し、部内に自動車メーカー様向け事業を立ち上げました。 【なぜ今、自動車業界のCXなのか??】 ■多様なライフスタイルに合わせた自動車の提供の必要性 自動車業界は近年、自動車をただの乗り物ではなく、多様化するライフスタイルに合わせた自動車、移動そのものを価値ある移動、移動を通した価値ある体験を実現できるプロダクトに進化をさせようとしています。 ■ITの活用はR&Dや生産工程で先行 そしてITがその中心的役割を担おうとしています。Industry4.0などに代表されるように、主に製品開発や製造工程ではITを活用したDX化が推進されています。 ■顧客体験やマーケティングではITが未活用 一方で、高品質の製品をお客様に届けるマーケティングや顧客体験の分野では、まだまだ未着手の領域が多く残っています。DX化やデジタルの活用が他産業に比べて遅れているといっても過言ではありません。 --キャリアアップ支援--- ■エキスパートからの技術指導 サーバーサイドやクラウド技術では業界TOP企業からも一目置かれるレベル感のメンバーが在籍しております。また自動車業界のITのエキスパートも在籍しております。企画・コンサルタントとの協働により、ノウハウやテクニックを蓄積しています。 ■部内での技術交流会を開催 社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。 ・部内(チーム内)で技術交流会を開催 有志でチーム内で持ち回り アーキテクト、技術部分での担当部分での工夫やブレイクスルーを共有 ■有料研修や階層別研修など完備 資格取得推進に会社としても注力しており、技術、テクニカル、人間形成まで研修内容は幅広いものになっています。その他、資格取得祝金、資格受験料補助も充実 ** ■研修制度 社内研修はじめ、通常の業務においても技術習得に対するサポート体制を整えています。希望者は勤務時間内に研修を受講できるので、無理なく技術向上に努められます。 資格取得推進に会社としても注力しており、技術、テクニカル、人間形成まで研修内容は幅広いものになっています。階層別研修(新入社員から管理職社員まで)充実した研修が用意されており、NTTデータグループの専門教育機関がプランニングした研修や外部専門機関の研修から教育体制に合わせて受講します。その他、資格取得祝い金、資格受験料補助も充実しております。 ■フォロー体制 年に数回の面談で本人の希望を確認しており、様々なPJに携われる機会があり、レベルに応じて柔軟に対応しています。また、モチベーション維持のため、異動の希望はできるだけ叶えられるよう配慮しております。 |