JOB ID:53326
給与 | 400万円 〜 1000万円 |
---|---|
業種 | メーカー |
勤務地 | 栃木県 |
業務内容 | 【具体的には】※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。 次世代のBEV開発における車体フロア・バッテリーモジュールの構造設計・バッテリーケースの軽量化や原価低減や性能改善に向けた構造設計をお任せします。 ●次世代のフロア・バッテリーモジュール/ケースの車体パッケージレイアウトと次世代構造のコンセプト立案 ●上記に織り込む先行技術開発、コンポーネント設計・実装及び実機検証 ●評価・解析(衝突・強度・剛性 等) ●量産移行を見据えた設計の落とし込み ●将来を見据え、新しい製造法を取り入れた次世代向け構造設計や車体開発手法の導入・検証 ※国内外の開発部門、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合がございます。 【開発ツール】 PC(Power Point , Excel , Word)、CATIA V5/V6、各種CAEツール(PAM-CRASH等) 【先進技術研究所とは】 2019年4月に、10年先を見据えたモビリティ革新技術と、さらにその先のフロンティア領域における先進技術の創出のために設立されました。当社における全領域の先行研究機能の集約を行い、領域の垣根を越えた新価値の提供を目指しております。 |
応募資格 | 【求める経験・スキル】 ・機械工学全般の知識をお持ちの方 ・CATIA V5/V6を用いたモデリング・機械設計のご経験 ※バッテリーに限らず、自動車部品のご経験者歓迎 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・バッテリーモジュール/バッテリーケースの構造設計に関わる経験 ・自動車などモビリティの車体プラットフォームに関わる設計経験 ・鋼鈑、アルミ、樹脂等材料に関する知見 【求める人物像】 ・Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ・研究開発において、高い主体性とリーダーシップを発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方 |
福利厚生 / 待遇 | ・キャリア形成の支援 ・能力開発の支援 ・居住・通勤の支援 ・出産・育児との両立支援 ・介護との両立支援 ・健康・リフレッシュの支援 ・資産形成の支援と保障 福利厚生の詳細は以下 https://www.honda-jobs.com/environment/welfare/ Hondaの働き方をデータから見る https://www.honda-jobs.com/environment/workstyle/ |
勤務時間 | 8時間(標準労働時間8:30~17:30) |
休日休暇 | ・長期休暇あり(GW、夏季、年末年始) ・年間休日121日 ・平均有休取得日数18.5日(2022年) ・年次有給休暇…16日~20日/年 ※勤続年数に応じて付与 ・慶弔休暇(結婚休暇:6日、忌引休暇:1~7日 ※続柄に応じて付与) |