JOB ID:52815
| 給与 | 450万円 〜 1000万円 |
|---|---|
| 業種 | |
| 勤務地 | 栃木県,埼玉県 |
| 業務内容 | 【業務概要】 次世代バッテリー・リチウムイオンバッテリー・バッテリーパックの研究開発において、新規材料の仕様検討、電極開発、セル構造設計、データサイエンスを活用した開発プロセスの進化などを行う。 【職務の詳細】 - リチウムイオンバッテリーや全固体電池、半固体電池の新規材料による極群と電解質の仕様検討 - Li以外の負極材料を用いた電極開発 - 材料単体メカニズム及びセルの複合反応メカニズム解明 - 量産プロセスを考慮したセル構造設計 - マテリアルズインフォマティクスを活用した開発プロセスの進化 - 小型セル試作・評価及び実セル特性予測 - パイロットラインによるセル試作、QC/QA業務、量産プロセス検証 - セル特性評価とメカニズム解析 - 電池リサイクル技術の研究 - 性能診断、劣化予測技術の進化 - スラリー、電極開発や材料塗工・塗布 - 電池製造プロセスの設定と品質保証技術の開発 - 試験設備の仕様検討と導入及び生産設備の立ち上げ |
| 応募資格 | 【求める経験・スキル】※以下、いずれかの知識・業務経験 ・電気化学の知識、経験 ・材料科学の知識、経験 ・電池会社もしくは、自動車会社におけるリチウムイオン電池または次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)、およびバッテリーパックの材料・セル設計/評価・解析/生産技術/品質保証の経験 ・大学もしくは、研究機関でのリチウムイオン電池の研究開発経験 ・リチウムイオン電池または次世代電池(全固体電池・半固体電池・リチウム金属二次電池など)の量産開発経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ・電動車の開発経験 ・計算科学に関する知識・実務経験 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ・Hondaフィロソフィーに共感いただける方 ・クルマ/動くもの/機械/技術が好きな方 ・電池開発に強い想いを持って取り組める方 ・研究開発において、高い主体性を発揮できる方 ・夢を持ち、高い目標を掲げてやりきるエネルギーのある方 ・自分の考えを発信し、周囲を巻き込んで課題解決の最良手段を見出せる方 |
| 福利厚生 / 待遇 | Hondaの福利厚生制度は「自助努力と相互扶助」を原則とし、 安心して生活でき、仕事に集中できる環境をつくることを目的にしており、 社員一人ひとりの多様なライフスタイルを支えています。 ■想定年収 450万~1000万円 ※給与は経験・能力を考慮の上決定します。 ■福利厚生(受動喫煙防止措置含む)について詳しくはこちらをご覧ください。 |
| 勤務時間 | |
| 休日休暇 |