JOB ID:51881
給与 | 400万円 〜 1000万円 |
---|---|
業種 | |
勤務地 | 神奈川県 |
業務内容 | ■入社後に任せる業務 1.製品のアフターサービス業務 ・故障した製品に対して、故障個所の調査および修理を実施し再納入します。 2.既納品の稼働状況を監視若しくは情報収集を行い、適切な予防保全・更新提案 ・故障履歴から故障の頻度や傾向を分析し、メンテナンスや更新の提案資料を作成します。 3.顧客からの問合せ・クレームを受け付け、内容に応じて他部門と連携した対応 ・品質問題に対し、サービス部として顧客視点に立った観点を投げかけつつ他部門と協力して問題解決を図ります。 4.修理報告書のレビュー ・故障品の調査報告書や修理報告書を作成および内容を確認します。時には顧客へ直接説明を行います。 5.営業・企画部門と連携し、サービス技術を確立しナレッジとして展開 ・技術継承および属人化防止のため、業務改善の実施や作業手順書、トラブルシューティングガイド等を作成します。 ■キャリアステップイメージ 入社直後:社員が自ら考え成長しようとする意志を尊重した研修機会を提供するため、誰でも自由に参加できるプログラムを用意しています。現在のプログラムは、経営知識に関するもの、部下指導やコミュニケーションに関するもの、業務遂行に関するものなどを提供しています。実際のアフターサービス業務に従事してもらい、OJTを通してを製品修理や不具合調査を担当してもらいます。いくつかのOJTにより製品品質向上の提起や客先提案が出来る力を身に付けていただきます。 5年後以降:適性に応じて、製品調査エキスパート/プロジェクトリーダー/グループマネジメントを担当していただきます。 ■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成 ・リーダークラスにはミドル世代が多く、組織の若返りを図っています。事業部の半数はキャリア採用の人材で構成されており、様々な経験を持ったメンバーがいます。 ・案件の難しい事態に直面した場合、自部門だけでなく他部門のスペシャリストと協力しながら問題の解決を図る職場です。 ・製品検査時は出社が必要ですが、自身でスケジュールを調整しながら進める業務スタイルなのでテレワークの活用も可能です。 ■活躍されている方の事例や評価ポイント ・与えられた課題に対して、自発的に解決のためのプロセスを考え遂行できる方は業務内容を問わず活躍している。 ・自ら業務課題を発見し、課題の解決まで遂行する方 ・業務に対して常に改善および効率化を図り、個人の成果にとどまらず組織全体に波及効果を与えられる方 |
応募資格 | ■必須要件 【経験】電気・電子回路設計、電気・電子機器の検査・評価のいずれかの経験があること 【知識・専門性】電気電子回路の基礎知識を持ち基板の故障調査・修理が可能なこと 【使用ツール、資格】テスター・オシロスコープ等の計測器、自動車普通免許 【英語】メール・マニュアル読解:初級レベル、電話・商談:初級レベル ■尚可要件 【経験】必須要件に加え、顧客との折衝、プロジェクトリーダーのいずれかの経験があること 【知識・専門性】 ・電気・電子回路設計の専門性 ・モーター制御の専門性 ・家電製品エンジニア資格取得者 【英語】TOEIC600点以上、メール・マニュアル読解:中級レベル、電話・商談:中級レベル |
福利厚生 / 待遇 | 独身寮、住宅手当、財形住宅貯蓄、福祉年金貯蓄、育児介護支援、カフェテリアプラン 他 |
勤務時間 | 8:30~17:30 |