JOB ID:51790
給与 | 400万円 〜 1000万円 |
---|---|
業種 | |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | 募集の背景・配属職場のミッション ■募集の背景 住友重機械グループ内のクライアントPC運用を改善するための人員の拡充となります。 組織人員の高齢化に伴うクライアントPC管理の効率化やPC運用基盤のアップデートが求められており、グループとしてより統率された形のPC管理・運用に移行することが求められています。 ■配属部門のミッション グループ共通のクライアントPC管理基盤の運用・構築業務 ・グループ内のクライアントPC管理の基本的な運用業務を実施しつつ、各種プロジェクトへ参画する ・クライアントPC運用業務のアウトソーシングを積極的に実施し、業務の効率化を図る 職務内容 ■入社後に任せる業務 ・Intune/Autopilotの国内展開。国内展開完了後は海外への展開に着手するため、海外展開にあたってのPMのサポートする。 ・運用開始後はアウトソーサーを管理し運用業務の取りまとめを実施する。 ・クライアントPC運用の改善活動の推進。課題を自ら発見し、改善に向けた計画を立案、実行する。 ・既存のMECM/WSUS環境の管理(運用はアウトソーサーと別のメンバーが実施) ■当業務の面白み・魅力 ・システムの構築から運用まで携わることが出来る。 ・外部リソースを積極的に活用することで、自らは企画立案/プロジェクト推進に注力することが出来る。 ・海外拠点への展開を前提としているため、様々な国の情報システム部との協業を経験出来る。 ■キャリアステップイメージ 入社直後:・クライアントPC管理の改善を軸に関連する運用業務・管理業務を担当 ・重点課題や構築業務のメンバーとして参加 5年後以降:・チームリーダー(orサブチームリーダー)として既存の仕組み改善や新しいサービスの導入提案 ・重点課題のPL/PMを担当 働き方・働く環境 ■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成 リモートワークが中心ですが集まれば和気藹々とした雰囲気です。 上下関係を意識せず意見や質問が出来るため、コミュニケーション面でのストレスが少ないです。 ■活躍されている方の事例や評価ポイント Intune・Autopilotについて知識があればより活躍出来ます。 ■出張頻度・出張先 基本的にリモートワークですが、検証作業や打ち合わせで出社が必要なこともあります。 また、国内外のグループ拠点への構築や現地調査の為の出張が年に数回あります。 ■テレワーク頻度 リモートメイン:週にリモート3日以上 応募要件 ■必須要件 【経験】 ・システム設計/構築/運用のいずれか3年以上の業務経験 ・Intuneによるデバイスの運用・管理の経験 【知識・専門性】 ・Intune・Autopilot・AzureADに関する知識、経験 ・複数拠点の担当、他部署、関係会社との交渉・調整経験 【使用ツール、資格】Windows11, M365Apps, Intune 【英語】TOEIC600点以上、メール・マニュアル読解:中級レベル、電話・商談:初級レベル ■尚可要件 【経験】 ・Autopilotによるゼロタッチキッティングの構築経験 ・海外拠点とのプロジェクト推進 【知識・専門性】 ・MECM/WSUSを用いたOS、Officeアップデート、パッチ配信業務に携わった経験(実務か管理業務かは問わない) ・海外子会社とのコミュニケーションを円滑に行うことが出来るビジネスレベルの英語力。(今、英語が得意ではなくても、会話する際などは上長が主にコミュニケーションを取るため英語を学ぶ意欲があれば問題はありません。) 【英語】TOEIC750点以上、メール・マニュアル読解:中級レベル、電話・商談:中級レベル |
福利厚生 / 待遇 | 独身寮、住宅手当、財形住宅貯蓄、福祉年金貯蓄、育児介護支援、カフェテリアプラン 他 |
勤務時間 | 9:00~18:00(うち休憩時間60分) |