アカリクキャリアは大学院を修了したすべての方に向けた転職エージェントです。
)

JOB ID:50595

非公開求人
非公開求人
給与 22万円 〜 1000万円
業種
勤務地 兵庫県
業務内容 ●採用背景
今後市場拡大が見込まれるモビリティの電動化やFA市場を背景に、基幹部品であるインバータの市場は拡大していく見込こみである。当社としてはより競争力の高い製品開発を進める必要があり、これを担う技術者を採用したい。
●組織のミッション
→自動車機器開発
→姫電/他事本含めた将来事業に関わる製品開発に関する事項
→将来事業に関わる製品の構造設計開発およびモータ開発に関する事項
●業務内容
電動モビリティ向けインバータの構造設計(熱設計)
<具体的には>
熱流体解析および熱回路を使ったインバータの熱設計
●使用言語、環境、ツール、資格等
各種熱流体解析ツールや熱回路を使った設計業務経験
●業務の魅力
新しい製品開発のため、ご自身の今までの経験や知識を活かして、やりたいことを具現化できる環境です。
またインバータ開発を通じて将来の自動車機器事業に貢献できます。
●事業/製品の強み
三菱電機グループの自動車機器は特に各種回転機では大きなグローバルシェアを保有しています。これからも高い技術力と豊富な経験を結集し、時代の変化とともに高度化・多様化する電動モビリティ分野のニーズに応え続けます。
●職場環境
①出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日程度)
②転勤可能性と想定移動先:無
③リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による)
④中途社員の割合:約30%(グループ内)
●想定される時間外勤務
年間平均:約25時間/月
繁忙期:約30時間/月
●キャリアステップイメージ
熱設計の技術スペシャリストとして、姫電および全社の製品開発を担う
自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
応募資格 ●必須要件
車載用インバータ開発で熱設計の経験がある
それ以外で熱設計の経験がある(最低限)
●歓迎要件
強度設計など、構造設計に関する他の一般知識がある
モータ制御の一般知識がある
●求める人物像
・論理的思考と議論展開が可能で、周囲と円滑なコミュニケーションができる
・知的好奇心があり、現状に満足せず常に知識や技術を向上させる意識がある
●希望する専攻分野
熱流体、機械、物理、電気 など
福利厚生 / 待遇 【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:22万円~
■想定年収:400万円 ~700万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など
【就業時間】
■就業時間:8:30~17:00
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:有。
■週1-4日で在宅勤務可
【休日】
■年間休日:129日(2020年度実績)
※内訳:土曜/日曜/祝日、GW7日、夏季10日、年末年始7日など(会社カレン
ダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)
【その他】
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、
社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度
勤務時間 8:30~17:00