JOB ID:50595
給与 | 22万円 〜 1000万円 |
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業種 | |
勤務地 | 兵庫県 |
業務内容 | ●採用背景 今後市場拡大が見込まれるモビリティの電動化やFA市場を背景に、基幹部品であるインバータの市場は拡大していく見込こみである。当社としてはより競争力の高い製品開発を進める必要があり、これを担う技術者を採用したい。 ●組織のミッション →自動車機器開発 →姫電/他事本含めた将来事業に関わる製品開発に関する事項 →将来事業に関わる製品の構造設計開発およびモータ開発に関する事項 ●業務内容 電動モビリティ向けインバータの構造設計(熱設計) <具体的には> 熱流体解析および熱回路を使ったインバータの熱設計 ●使用言語、環境、ツール、資格等 各種熱流体解析ツールや熱回路を使った設計業務経験 ●業務の魅力 新しい製品開発のため、ご自身の今までの経験や知識を活かして、やりたいことを具現化できる環境です。 またインバータ開発を通じて将来の自動車機器事業に貢献できます。 ●事業/製品の強み 三菱電機グループの自動車機器は特に各種回転機では大きなグローバルシェアを保有しています。これからも高い技術力と豊富な経験を結集し、時代の変化とともに高度化・多様化する電動モビリティ分野のニーズに応え続けます。 ●職場環境 ①出張:有 (頻度:1回/2か月、期間:1日程度) ②転勤可能性と想定移動先:無 ③リモートワーク:可 (週1~2日程度利用可能/個人による) ④中途社員の割合:約30%(グループ内) ●想定される時間外勤務 年間平均:約25時間/月 繁忙期:約30時間/月 ●キャリアステップイメージ 熱設計の技術スペシャリストとして、姫電および全社の製品開発を担う 自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。 (新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし) ※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。 https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf |
応募資格 | ●必須要件 車載用インバータ開発で熱設計の経験がある それ以外で熱設計の経験がある(最低限) ●歓迎要件 強度設計など、構造設計に関する他の一般知識がある モータ制御の一般知識がある ●求める人物像 ・論理的思考と議論展開が可能で、周囲と円滑なコミュニケーションができる ・知的好奇心があり、現状に満足せず常に知識や技術を向上させる意識がある ●希望する専攻分野 熱流体、機械、物理、電気 など |
福利厚生 / 待遇 | 【勤務条件】 ■雇用形態:正社員 ■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無) ■賃金形態:月給制 ■月給:22万円~ ■想定年収:400万円 ~700万円(経験・役割等による) ■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。) ■賃金改定:年1回(4月) ■賞与:年2回(6月・12月) ■退職金:有 ■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険 ■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など 【就業時間】 ■就業時間:8:30~17:00 ■所定労働時間:7時間45分(休憩45分) ■フレックスタイム制:有。 ■週1-4日で在宅勤務可 【休日】 ■年間休日:129日(2020年度実績) ※内訳:土曜/日曜/祝日、GW7日、夏季10日、年末年始7日など(会社カレン ダーに準じる) ■年次有給休暇:20日~25日 ※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。 ■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年) 【その他】 ■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、 社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度 |
勤務時間 | 8:30~17:00 |