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JOB ID:50590

非公開求人
非公開求人
給与 22万円 〜 1000万円
業種
勤務地 兵庫県
業務内容 ●採用背景
自動車産業は、電動化の急速なシフトに伴い急激な事業環境の変化に直面しています。その中にあって、電動パワーステアリング用モータ・コントローラは、今後も堅調な市場成長が見込まれる製品であり、当社の自動車部品事業においても基幹事業となっています。本事業の拡大と収益向上の一翼を担い、当社で活躍していただける人材を募集します。
●組織のミッション
(事業本部)車載製品事業の維持/拡大
(部)当社車載製品の品質保証及び、保証のための品質管理の運営
(課)当社電動パワーステアリング用モータ・コントローラの品質保証及び、保証のための品質管理の運営
【課題】自動車用部品事業は、電動化への急速なシフトに伴い事業環境が急激に変化しています。当社においても事情環境変化への対応が喫緊の課題であり、当たり前と思っている業務を見直し、組織を変革していく必要があります。
●業務内容
電動パワーステアリング用モータ・コントローラの開発・量産化における製品・生産工程の検証・改善等の品質管理業務
<具体的には>
・新製品の量産化に向けた製品・生産工程の分析(品質保証業務)
・量産品の品質維持・改善に向けた生産工程の分析と製品の解析(品質管理業務)
・業務効率の改善に向けた業務分析とプロセス最適化
●使用言語、環境、ツール、資格等
・主に国内顧客に対応した職務であり日本語での業務となりますが、海外生産拠点、顧客海外工場との業務も含まれておりますので英語での資料作成/業務いただく場合もあります。(業務で使用する用語は就業後の研修等でも習得可能です)
・Microsoft Office(主にExcel,PowerPoint)は高頻度で使用します。
●業務の魅力
・電動パワーステアリング用モータ・コントローラは樹脂や金属といった素材、電子回路、ソフトウェアといった幅広い分野の技術を高い次元で集約しなければ開発できない製品であり、様々な技術背景を持った方が活躍可能な事業となります。また、品質管理は様々な技術を持った方と協力して働く職種ですので、日常業務の遂行を通じて自己の技術の幅を広げ、レベルを向上させることができます。
●事業/製品の強み
・三菱電機は電動パワーステアリング用モータ・コントローラを世界で初めて量産化しています。現在もグローバルで高いシェアを獲得しており、Tier1サプライヤを通じて日欧の多数のOEM(自動車メーカー)に採用頂いる、グローバルで競争力のある事業です。自らの携わった製品が、世界中で様々な方の役に立つことも、我々の仕事の大きな魅力です。
●職場環境
①出張:有 (頻度:1回/3か月、期間:数日程度)
②転勤可能性と想定移動先:有、研究所・関連他事業所(三田・名古屋、他)・海外拠点(ただし入社後、当面は姫路勤務前提)
③リモートワーク:可 (週1日程度利用可能/ただし業務内容による)
④Flex勤務:可(コアタイムあり 11時半~15時)
●想定される時間外勤務
年間平均:約30時間/月
繁忙期:約45時間/月
●キャリアステップイメージ
・品質管理担当として3~5年業務経験(判断力養成)後、グループリーダー(係長の補佐)、管理者候補を目指していただきます。
自動車機器事業の分社化(24年4月までに実施予定)に伴い、新会社設立後は三菱電機から新会社へ在籍出向予定。
(新会社出向中の賃金、福利厚生等の処遇は三菱電機基準、今回の分社化を理由にした勤務地変更なし)
※詳細は、「23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』」を参照願います。
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
応募資格 ●必須要件
以下、いずれかの経験のある方
・自動車用部品用に関する開発/品質管理等の業務経験、
・ISO9001 /IATF16949 等の品質マネジメントに関する業務経験
●求める人物像
・様々なことに興味が持てる方
・人と関わり業務することが好きな方
・他人を思いやることができる方
・論理的な思考、建設的な議論により変革が進められ、また周囲も牽引しようとする意思のある方
●希望する専攻分野
・理/工学系全般
福利厚生 / 待遇 【勤務条件】
■雇用形態:正社員
■試用期間:3ヶ月(試用期間中の労働条件変更無)
■賃金形態:月給制
■月給:22万円~
■想定年収:400万円 ~700万円(経験・役割等による)
■残業手当:有(残業時間に応じて支給。深夜勤務、休日手当は別途支給有。)
■賃金改定:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■退職金:有
■社会保険:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
■各種手当:通勤手当(会社規定に基づき支給)、扶養手当、外勤手当、など
【就業時間】
■就業時間:8:30~17:00
■所定労働時間:7時間45分(休憩45分)
■フレックスタイム制:有。
■週1-4日で在宅勤務可
【休日】
■年間休日:129日(2020年度実績)
※内訳:土曜/日曜/祝日、GW7日、夏季10日、年末年始7日など(会社カレン
ダーに準じる)
■年次有給休暇:20日~25日
※入社時より付与。付与日数は入社日により変動(4~20日)。
■その他:チャージ休暇2~4日(30歳、40歳、50歳到達年)
【その他】
■福利厚生:寮、社宅、家賃補助制度、財形貯蓄、住宅融資、社員持株会、
社員互助会、保養所、契約リゾート施設、スポーツ施設、カフェテリアプラン制度
勤務時間 8:30~17:00