「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:48072

非公開求人
非公開求人
給与 430万円 〜 530万円
業種 メーカー
勤務地 三重県
業務内容 ■親会社である日東電工などから受諾した、機能性材料などについて、電子顕微鏡を用いての研究・開発段階での評価・分析業務を通
じて、材料のメカニズムや機能性発現の原理究明をお任せします。
■取引先からの依頼を受けて、解析方法の検討~原因解析まで行っていただきます。1件あたり1~2週間程度の納期のものが多く、5 ~10件前後を並行して担当頂きます。他社とは違い、分析結果をレポートにまとめて終わりではなく、『なぜそうなったのか』『どの
ようにすればうまくいくのか』まで究明し課題の解決まで担当するため、分析作業というよりも研究職としての色合いが非常に濃いのが弊社の分析業務の特徴です。

応募資格 【どちらも必須】
・有機高分子材料に関する知見。
・電子顕微鏡(SEMまたはTEM)を用いた実務経験。
■UIターンの方歓迎しております!引越全額補助致します!
【求める人物】・クライアントやチームメンバーとのコミュニケーションを密にとりながら、優先順位とスピードを意識した行動がと
れる方
・トライ&エラーを繰り返し、工夫を凝らしつつ粘り強く業務を行える方
福利厚生 / 待遇 ■転勤について
まずはご担当頂く装置や事業所の材料等に精通して頂くため、約5年(それ以上の可能性は高い)は転勤はないです。
転勤先としては、茨木事業所(大阪府)、亀山事業所(三重県)。
また、親会社出向の場合は、過去実績で尾道事業所(広島県)が多いです。この場合は期間限定(1~2年程度)。
■入社後の業務割り振り等について
入社後~1ヶ月:社内制度説明、各種手続き
OJTについては、職場先輩制度があり入社後1年間は職場先輩が1名つきます。また、入社後半年以内で、Nittoグループ合同のキャリア採用者研修も受講頂きます。
勤務時間 ■所定労働時間
7時間55分 休憩50分
フレックスタイム制(コアタイム:無)
休日休暇 年間124日
(内訳)
完全週休二日制
土曜 日曜 祝日
夏期9日
年末年始9日
■有給休暇
入社半年経過時点16日 最高付与日数20日
4~9月(16日)、10~3月(8日)付与