JOB ID:47140
給与 | 400万円 〜 1200万円 |
---|---|
業種 | メーカー |
勤務地 | 愛知県 |
業務内容 | 電動車(HEV/PHEV、BEV、FCV)向けの量産インバータ開発設計業務 ・インバータは機電一体製品であり、構成部品も「アルミケース、樹脂/ゴム部品、 電気部品(コンデンサ/電流センサ)」など多岐に渡っております。 社内外関係者とのネットワークを構築しつつ、ご自身のキャリアを高めながら 競争力ある”世界一インバータ”を、企画・開発・設計していただきます。 ・インバータASSYハード設計業務を通じた、回路や制御/ソフトとの連携も多く 培ったスキルを活用し、商品企画やシステム設計業務へのチャレンジも可能です。 ・カーボンニュートラル(CN)観点でのグローバルでの現調需要の高まりから、 世界中の部品サプライヤとの仕事を経験できます。現地メンバとの直接コミュニ ケーションしインバータ設計をするなど「グローバルなキャリア形成」が可能です。 ・また、海外顧客向けプロジェクトも多数存在し、ご希望があれば海外出張や、 海外勤務のチャンスも豊富で当部内での配属先調整(海外担当)も可能です。 ・インバータASSYを統括するTier1の位置づけで、車両メーカと将来電動車の 仕様検討を実施する機会も充実しております。 (以下業務のいずれかに携わっていただきます) ①高出力化/高効率化のためのパワー回路の電気設計 ②インバータASSY熱設計および構成部品の冷却設計 ③上記に関わる構成部品(電流センサ、コンデンサ)の電気設計 ④インバータ入出力ノイズのEMC/ラジオノイズ対策設計 ⑤インバータASSY構造設計 |
応募資格 | <MUST要件> ・パワーエレクトロニクスに関する知識があること (パワーデバイス、インバータ回路、冷却、制御、駆動技術に関するいずれかの知識) ・電気回路製品、または電子回路製品、または車載用搭載製品の開発、設計経験 下記におけるインバータ基礎知識どれか1つ以上 ・インバータ電気・冷却・熱設計 ・IGBT/MOS(SW素子)駆動設計 ・インバータ構造設計 ・EMC・ラジオノイズ設計 ・アルミダイカストケース設計 ・樹脂部品(端子台/バスバ)設計 ・ゴム部品設計 ・平滑コンデンサ設計 ・電流センサ設計 <WANT要件> ・パワーエレクトロニクス製品設計経験者 ・車載インバータおよび構成部品の設計経験者 ・英語力(TOEIC600点以上) ・プロジェクトのサブリーダー、リーダ経験者 |
福利厚生 / 待遇 | <教育制度・資格補助補足> ■OJT中心 ■階層別教育、職能別教育、職場別教育、自己啓発支援(資格取得支援制度、社会人大学院派遣制度など) <その他補足> ■選択型福利厚生制度(デンソーカフェテリアプラン) ■制度:住宅資金貸付、財形貯蓄、持株制度、各種社会保険 等 ■施設:保養所、研修センター、D-スクエア(社員クラブ)、各種文化・体育施設 等 ■家族手当補足:子1人につき20,000円、介護・障がいに該当する方1人につき17,000円 ※会社規定による ※2001年より選択型福利厚生制度を導入し、社員一人ひとりの嗜好に合わせた支援制度を実現しています。 |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制 コアタイム:10:10~15:25 休憩時間:60分 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:40~17:40 ・ 9:00~18:00 <その他就業時間補足> ※上記は標準労働時間です。 |
休日休暇 | 週休2日制(休日は会社カレンダーによる) 年間有給休暇10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 土曜、日曜、GW・夏季・年末年始休暇(各10日程度)、その他年次有給休暇、特別休暇 等 |