JOB ID:46829
給与 | 600万円 〜 850万円 |
---|---|
業種 | メーカー |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | グローバルチームの一員×システムエンジニアとして、国内外の通信キャリアや金融機関、メーカー向けに広く利用されているモバイル通信やIoTセキュリティソリューションにおけるサービス運用を担当いただきます。 ※eSIMとは・・・モバイル通信端末に内蔵されたICカードを指します。当社のICカードシステムは、「セキュリティー」「技術力」「信用力」を強みとしており、世界各国の金融機関、通信事業者、公共交通機関などに幅広く導入されています。 サービス事例: 国内通信キャリア様:オンラインで簡単に携帯通信回線の申込・即時利用を可能にしています。 自動車メーカー様:自動車×ITサービス連携において当社通信サービスを採用いただいております。 【具体的な業務内容】 ・SaaSプラットフォームのアップデートに伴い追加される新機能の検証・評価支援 プロセス遵守や進捗状況確認に関するモニタリング、レポーティング ・新たなサービス構築案件の際の運用要件定義、SLA、運用構築に関するプロジェクトマネジメント業務 ・DevOps業務( CI/CDパイプラインに関するプロセスの定義と改善) ・R&D、プロダクト・プロジェクトマネージャーとの協働 ※開発拠点、データセンタはドイツやスペイン等海外にあるため、グローバルチームの一員として、海外のサービス運用メンバーと協働し上記を担当頂きます。 【働き方】 ・開発拠点、データセンタはドイツやスペイン等海外にあるため、グローバルチームの一員として、 海外のサービス運用メンバーと協働し下記担当頂きます。 ・データセンタおよびサポート窓口は海外拠点にて24時間稼働しているため、平常時はビジネスタイム内での業務が基本となります。 ・アジア、米国、欧米チームというように時差で運用チームを組んでおり、同じタイムゾーンのアジアメンバーと協働頂くことが多いです。(グループチャットでのやり取りが主で、ドイツ、中国、インドなど英語非ネイティブ圏のメンバーとのコミュニケーションが多いです) ・時間になりましたら次の海外拠点のチームに引継ぎを行うため、夜間や休日に緊急対応が発生することはございません。 ・データセンタのアップデートは日本時間深夜に発生することがありますが、突発ではなく前もって計画を立てて行います。また、顧客のサポート窓口は海外が一次対応をしており、日本語での顧客対応が求められる場合など、稀にオンコールが発生することもありますが、頻度としては少ないです。 【キャリアステップ】 GDKK内のサービス運用のスペシャリストとして、将来の柱となるサービス運用事業をけん引していただくことを期待しています。 |
応募資格 | <必須要件> ・自社内向けではない、外部向けサービスの運用経験 ・TOEIC750点以上(会議、電話、メールなどの場面で使用) <歓迎要件> ・中級スクリプトスキル (シェル、Python) ・LAN/WANネットワーク、TCP/IPプロトコル、ネットワーク技術の理解 ・Linuxサーバーの運用の経験 ・ITILの理解 ・Dockerコンテナの理解 ・安全な環境と暗号化技術の理解(例:SSL、TLS) ・データベーステクノロジの理解(例:Oracle) |
福利厚生 / 待遇 | 諸制度 :退職金、企業年金、財形貯蓄、在宅勤務、フレックス勤務*、出産・育児・介護支援、研修支援、自動車・自転車通勤、博士号取得支援、自己啓発支援他 諸施設 :単身寮・借上社宅完備、保養所 他 |
勤務時間 | フレックスタイム制(コアタイム無) 標準労働時間帯/8:50~17:30 ※勤務地により異なる 標準労働時間/7時間45分 |
休日休暇 | 完全週休2日制(土・日)、祝日、年間休日127日(2023年度) 年次有給休暇:24日 入社直後に付与 備考:初年度日数は採用年月日による期間按分にて付与 年末年始休暇、リフレッシュ休暇等、ファミリーサポート休暇(出産・育児・介護等) |