JOB ID:45843
給与 | 400万円 〜 800万円 |
---|---|
業種 | メーカー |
勤務地 | 広島県 |
業務内容 | 【職種概要】 HEVやBEVなどのハイブリッドカーにおける電子制御システム(モータ、バッテリー、 電力変換機などを協調させる)の制御開発業務を担当いただきます。 電動デバイスのみならず、エンジンやトランスミッションなどとの応答性や エネルギ効率などを踏まえて相互に協調し、クルマ全体での車両性能を実現する 制御システム開発をいただくことがミッションです。 【職務詳細】 モデルベース開発手法を用いた制御設計がメイン業務ではありますが、 その制御を実現する為のシステム設計(周辺制御部品やハードウェアへの機能配置)も 担当いただきます。 その為、幅広い知識/スキルが必要となりますが、その分俯瞰的な目線で クルマ造りに関わることができるため、やりがい/成長も非常に大きいポジションです。 【ポジション特長】 ・マツダではSKYACTIV-X/直列6気筒など内燃機関の一層の進化と電動化技術の拡大を継続しており、「SKYACTIV マルチソリューションスケーラブルアーキテクチャー」をベースとして 国ごとの電源事情や環境規制、お客様のニーズに応じたマルチソリューションを展開していく計画です。 さらに2025年以降は、さまざまな車格やボディタイプのEVモデルに適応できるマツダ独自のEV専用プラットフォーム「SKYACTIV EV専用スケーラブルアーキテクチャー」を新たに導入する予定で、2030年時点での生産における電動化比率は100%、EV比率は25%を想定しています。 ・マツダのクルマ作りにおける一貫した信念、それは常識や限界にとらわれることなく、徹底的にやり抜くこと。挑戦の積み重ねはマツダのDNAとなっています。誰もが諦めていた「走る歓び」と「優れた環境・安全性能」を両立させた「SKYACTIV TECHNOLOGY」、商品競争力を高めるフレキシビリティとボリューム効率を高めるコモナリティを両立する「モノ造り革新」など、マツダのクルマは多くの人の常識を超えた挑戦の結果生み出されたものです。 クルマは単なる移動手段ではなく、人生においてかけがえのない存在であってほしい。 そんなこだわりやモノ造りに共感をいただける方の応募をお待ちしております。 |
応募資格 | 【必須要件】以下いずれか必須 ・組み込み制御(メカトロ制御)の開発経験をお持ちの方 ・電気電子/機械/流体/熱/化学などのドメインのいずれか、 および制御工学について大学卒業程度の知見をお持ちの方 【歓迎要件】 ・自動車の走行系制御(エンジン、トランスミッション、ブレーキなど)の開発経験 ・電動デバイス(モータ・インバータ・DCDCなどの電力変換器)の制御開発経験 ・Modelica系、HDL系のモデリングツールの経験 ・MATLAB/Simulink/Stateflowの操作スキル |
福利厚生 / 待遇 | 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険) |
勤務時間 | 9:00~17:45(休憩45分) フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 |
休日休暇 | ・休日・休暇:週休2日制(当社カレンダーによる)、 ・年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します) ※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等) |