JOB ID:45820
給与 | 400万円 〜 800万円 |
---|---|
業種 | メーカー |
勤務地 | 広島県 |
業務内容 | 【職務概要】 自分で運転することで元気になり、生き生きとした生活を実現することを目指し、人間中心の高度運転支援技術、MAZDA Co-Pilot Concept開発を行っています。ドライバーの意図や行動を理解し、コミュニケーションしながら協調行動をとるといった人間中心の自動運転技術の実現に向け、研究開発、先行開発を担当して頂きます。 【職務詳細】 具体的にはMAZDA Co-Pilotシステムのコアとなる下記の技術、 モデル化とシミュレーション/実車検証を担当いただきます。 ・ドライバー状態推定技術 ・Co-Pilot HMI技術 ・走行経路生成/車両運動制御技術 ・走行環境認識/適応技術 【業務詳細】 (1)ドライバーの状態推定及び異常判定技術の開発 ・ドライバーの運転能力やその変化を計る技術 ・さまざまな人のスキルを模倣学習するアルゴリズム ・ドライビングシミュレータや実車評価技術 (2)異常発生時にクルマに必要な機能の開発(HMI開発) ・車内(ドライバー&同乗者)及び車外(他交通参加者)への コミュニケーションコンセプト構築 ・コンテンツ割付け、要求定義、通知アルゴリズム設計および検証 (3)走行経路生成技術 ・人間の行動原理に基づいた制御アルゴリズム/状況予測に伴う行動制御技術の開発 ・動作データを用いた推定及び制御の学習アルゴリズムの研究開発 (4)走行環境認識・適応技術の研究&開発 ・機械学習や画像解析技術を用いた道路や運転状況の判断技術 ・赤外線やミリ波レーダー、地図生成技術及びその活用 ・機械学習の新しい認識技術の探索と利用可否の検討 【やりがい】 ・人間の運転行動の本質を追求、理解してそれらをクルマに織り込むという、自動車の技術歴史上いまだかつてない開発に挑戦をし、Well-aging、Well-being実現に導き、達成する喜びがあります。 ・自ら考え、取り組んだことが、クルマという形となって完成することに魅力を感じることができます。 |
応募資格 | 【必須要件】 ・人間工学、認知心理学、制御工学、ロボット工学、数理統計学、機械学習、強化学習、 深層学習、人工知能、制御システム開発などに関する知識や業務経験をお持ちの方 ・クルマを通し、お客様に新たな価値を提供したいという想い ・新しいことにチャレンジしたいという想い ※自動車業界や事業会社での勤務経験は不問 異分野、大学や研究機関などでの研究経験をお持ちの方も歓迎いたします。 【歓迎要件】 以下のいずれかのご経験、スキルをお持ちの方は歓迎いたします。 ・脳科学の研究開発 ・自動運転技術の研究開発 ・車載制御システムの開発 ・深層学習、強化学習などに基づく認知、判断、制御に関わる研究開発 ・動的計画法、数値最適化処理、確率/統計処理などを扱うシステム開発 ・C/C++/Pythonなどでのプログラミング経験やMatlab/Simulinkでの制御モデル開発 ・制御モデル、HILS、車両レベルでの動作検証 ・制御系の仕様作成から実車検証に至るまでの開発全般 ・自動運転関連技術資格の保有(Self-Driving Car Nanodegreeなど) ・ユーザーインターフェースに関する知識、開発経験 |
福利厚生 / 待遇 | 各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険) |
勤務時間 | 9:00~17:45(休憩45分) フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間 |
休日休暇 | ・休日・休暇:週休2日制(当社カレンダーによる)、 ・年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します) ※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等) |