JOB ID:43760
給与 | 400万円 〜 600万円 |
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業種 | コンサルティング |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | リスクマネジメント事業本部 BCMコンサルティング部は、企業および行政の事業継続、防災・減災に関するソリューションを提供する部門です。 本ポジションでは、主に企業を対象として、防災減災・事業継続等に関する計画、およびマニュアル作成のコンサルティング業務、調査業務、研修・訓練、新規サービスメニューの開発等に携わっていただきます。 ■計画・マニュアル作成のコンサルティング業務 企業の防災計画、事業継続計画等の策定、改訂等のコンサルティング ■調査業務 事業所の自然災害ハザードの調査、工場等の設備の耐震調査等の実施 ■研修・訓練 企業の災害対応要員向けの研修や訓練の立案・準備・当日の進行・評価の支援 ■新サービスメニュー開発 当社の知見、ノウハウ、顧客のご要望・市場ニーズを勘案し、主に事業継続計画や防災・減災の観点からお客様の課題を解決していくための新サービス、スキームを開発 ■当社の強み 頻発・深刻化する自然災害への備えの強化や、顧客からの事業継続の要請等から、防災・減災、事業継続(BCP)に取り組む必要性がますます高まっています。私たちは、豊富な実績と専門的な知見を活かして、企業の事業継続、防災・減災に関するソリューションを提供し、それが社会の安全・安心につながると考えています。 所属部署となるBCMコンサルティング部は、ほぼ100%がキャリア採用のため、フラットな組織で、自主性を重んじながらも、必要時にはメンバーに分からない点を相談したり、多様なバックグラウンドを持つ各メンバーがそれぞれの経験や知見から積極的にアイディアを出しあうなど、お互いに補完し合あいながら、プロジェクトを推進することができる協調的な組織です。 |
応募資格 | 【必須】 ■大卒以上 ■Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)に関する一般的なスキル ■なんらかのプロジェクト型の業務、またはコンサルティング業務経験 【歓迎】 ■B to Bの業務経験 ■対外交渉含むコミュニケーション能力 ■文書作成力、プレゼンテーション力 ■企業のリスクマネジメントや危機管理、防災、BCPに関する知識 【求める人物像】 ・自ら考えて自発的に仕事に取り組む意欲のある方 ・新しい業務に前向きに取り組む意欲のある方 ・協調性、問題解決力、好奇心、探究心に富む方 |
福利厚生 / 待遇 | いずれも当社就業規則および各規程等によります。 ・通勤費全額支給(但し、乗車距離80kmまで) ・世帯主に対する家賃補助制度あり ・社会保険(労働保険含み)完備 ・退職金制度 ・福利厚生制度 |
勤務時間 | (1)フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 フレキシブルタイム(始業)午前5時~午前11時 (終業)午後3時~午後10時 コアタイム 午前11時~午後3時 ※1日の標準労働時間は7時間とする。 |
休日休暇 | 年間120日(土日祝日、年末年始交代休日) 年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、指定休暇、特別連続休暇等 |