JOB ID:43739
給与 | 780万円 〜 900万円 |
---|---|
業種 | 金融・保険 |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | ① 営業第一課 ・保証提携先とのリレーションシップマネジメントと保証残高計画の達成 ・提携先への出向者の活動フォロー ② 営業第二課 ・既存提携先の保証残高計画の達成 ・保証提携先向けの新商品開発 ●主な役割と職責 ・新生フィナンシャルでは、価値共創型ビジネスの拡充を図っており、その中において当部署では、 静岡銀行様、オリックス銀行様をはじめ多くの銀行向けに信用保証ビジネスを展開しています。 ・信用保証ビジネスが競合とのシェア争いが激化する中、当部署では、保証提携先と当社の 収益確保のため、協業、連携、施策推進を通じて、ローン残高の向上を担っています。 また、顧客(保証提携先のローン利用者)のニーズに合った新商品の構築、導入により、 ローン残高の向上だけでなく、競合優位性を高めることも重要な役割としています。 ・営業1課の役割は、提携先リレーションシップマネジメント、出向者のフォロー、 営業人財の育成、グループ会社との連携を担うことにあります。 ・営業第2課の役割は、金融包摂実現のため、商品開発、増額等の部内横断的な施策の推進、 RM部隊(営業1課)と社内との連携・調整、出向体制の構築を担うことにあります。 ・上記を達成すべく、管理職として、課の運営、部下の育成を担う人財を募集します。 |
応募資格 | 【必須のスキル/知識/経験】 ●スキル コーチングスキル、コミュニケーション力、課題特定・問題解決スキル、プレゼンテーションスキル、 PCスキル(マイクロソフトoffice) ●経験 管理職としてのマネジメント経験 【あれば望ましいスキル/知識/経験】 ・法人向け営業(金融業界での法人スキルがあればなお可) ・マーケティング/与信/スコアモデルなどのリスク関連の知識 |
福利厚生 / 待遇 | リフレッシュ特別休暇、ボランティア休暇など |
勤務時間 | 9:30-17:50(休憩60分) ●リモートワークの状況 ・現在は原則在宅勤務としています。 状況が改善すれば秋葉原オフィス勤務を原則とします。 ●平均的な残業時間 ・10時間~20時間程度。 |
休日休暇 | 土日祝日、年末年始、年次有給休暇 有休消化50%以上 |