JOB ID:43737
給与 | 400万円 〜 700万円 |
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業種 | 金融・保険 |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | 【CX推進部の機能】 ・サービスプロセス企画(顧客体験デザイン)、導入、運用 ・当社カードローン商品のUI/UXを向上させる新アプリサービスの設計企画・導入および運用体制の構築 【主な役割と期待】 弊社では、ファイナンス事業を中心に業界トップクラスのローンサービスを展開しております。カスタマージャーニーがデジタル化していく中、顧客体験デザインの重要性が大きくなり、弊社でのデジタルチャネル領域を中心に今後大きく投資をしていく計画です。 業界のみならずDXが加速する中、当社デジタルチャネル、特にアプリのサービスプロセスは大きな変革が必要であり、2022年度には顧客体験を飛躍的に向上させるためのサービスプロセスのデザイン変革を実現したいと考えております。新規顧客獲得、会員のリテンションに至る全ての接点での顧客体験の企画、設計、実施、改善のプロセスに関わっていただくことができます。ぜひ力を貸していただけませんでしょうか? カードローン申込契約、会員向けサービスというお客様のライフサイクル全般の設計を行い、Web/アプリ開発ベンダー、エンジニアチーム、顧客接点部署とコミュニケーションしながら、お客さまのためにサービスプロセス実現できる方を募集しております。 (当社は全国に店舗チャネル(リアルチャネル)も保有しており、リアル・デジタル双方のチャネルを統合的にデザインした顧客体験の創造、DX促進のための企画もできます。 マーケティング部とも協業し、顧客行動分析を綿密に行いながらサービスデザイン企画も可能です。 新規顧客獲得、会員リテンション向上につながる企画は自由に行える環境になりますので、企画が好きな方に適したポジションです。) 【職場の雰囲気】 組織全体が新たな編成になっており、またデジタル領域の革新的な変化を目指すという経営からの強いコミットメントもありますので、異業種問わず様々な経験をもった外部人材の知見に大いに期待しています。 また、職務経験が長いメンバーも多く、安心して働いていただけるアットホームな環境です。 |
応募資格 | 【必須のスキル/知識/経験】 ・Web・アプリの仕様策定・ディレクションの実務経験、又は、Web・アプリのUI/UXデザインの実務経験 (効果測定、PDCA実施) 3年以上 ※開発・制作ベンダー出身で事業サイドへの転身の希望者歓迎 ・UXデザイン、テクノロジーに対する一定の理解 (開発・デザインディレクションに足る知識を持っていること) ・自ら課題を発見しサービスプロセス全体設計への落とし込み、実行できるスキル ・調整に有効に機能するコミュニケーションスキル 【あれば望ましいスキル/知識/経験】 ・エクセル中級(pivot集計やvlookup等の統計関数が使える) ・パワーポイント初級(基本操作と画像貼り付け等) ・ベンダーマネジメント経験 |
福利厚生 / 待遇 | リフレッシュ特別休暇、ボランティア休暇など |
勤務時間 | 9:30-17:50(休憩60分) ●リモートワークの状況 ・現在は原則在宅勤務としています。 状況が改善すれば秋葉原オフィス勤務を原則とします。 ●平均的な残業時間 ・10時間~20時間程度。 |
休日休暇 | 土日祝日、年末年始、年次有給休暇 有休消化50%以上 |