JOB ID:33908
給与 | 878万円 〜 1109万円 |
---|---|
業種 | IT・通信・インターネット |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | 【ミッション】 J.Scoreのサービスの新規開発・運用改善などの推進業務 【主な業務】 ・コンシューマー向けFinTechサービスのシニアプロダクトマネージャー業務(Technical担当) ・J.Scoreのフロントサービスに関する技術企画・仕様策定・ベンダー管理、進捗管理などのPM業務全般 ・上記に関わる各種資料・提案書作成、社内外調整、各種契約締結、および予実管理、精算業務 【具体的な業務】 ・フロントエンド開発に関する技術企画・仕様策定・外部ベンダー管理、進捗管理などのプロダクトマネージャー業務全般 ・フロントエンドサービスに関する予防保全・事後保全含めたサービス運用業務全般 ・上記に関わる各種資料/提案書作成、社内外調整、各種契約締結、および予実管理、精算業務 |
応募資格 | 【必須】 ・5年以上のインターネット、モバイルサービス関連業務でのプロダクトマネジメント経験、または同等の経験・エンジニア、テストQA、バックエンドインフラチーム、デザイナーなどとの協業を通じて実際にサービスを作り上げた経験 ・プロダクトマーケティング全般に関する幅広い知見と経験 ・エンジニアやテストエンジニアなどに理解される仕様作成の経験 ・ウェブアプリケーションやモバイルアプリケーション(iOS/Android)に関わる技術仕様策定・設計・開発管理・QA・運用経験(5年以上) ・資料作成能力(PowerPoint/Excel等を使った外部/内部仕様書、画面遷移図、機能仕様書、社内報告書等) ・予算管理経験 【歓迎】 ・コンシューマー向けサービスに関わる企画、QA経験・アドテク、アクセス分析、顧客分析全般の理解と運用、各種ツール利用経験(ADPLAN/Google Analytics関連/User Insight/MAJINなど) ・KPI分析経験 【主な技術的要件】 ・プログラミング、DB、インフラ、AIといったエンジニアリングに関する基礎知識 ・アジャイル開発やソフトウェア開発ライフサイクル(SDLC)の理解 ・カスタマージャーニーマップ、UXデザインなどの情報設計をもとにお客さま視点に立ったプロダクト設計、開発の経験 ・サービスKPIの理解とその実践経験 ・データ分析スキル(BigQueryなど) ・情報系学士、または関連職種での同等の実務経験 【求める人物像】 ・多様なバックグラウンドの関係者と良好なコミュニケーションを取ってアウトプットを出せる方 ・制約のある状況においても、固定概念にとらわれずに新たな手法を考えて、アウトプットにつなげる思考ができる方 ・新規事業の立ち上げに強い意欲があり、興味をもって前向きに取り組める方 ・FinTechサービスに関する知見の習得に意欲的な方 ・法務や制度、各種規制に関する知見の習得に意欲的な方 ・デジタルマーケティングに興味関心がある方 |
福利厚生 / 待遇 | 財形貯蓄、慶弔見舞金、確定拠出年金制度/確定給付年金選択拠出制度、育児支援制度、福利厚生サービス会社(ベネフィット・ワン)提携 など ※福利厚生について、詳しくはこちらをご覧ください https://recruit.softbank.jp/career/company/welfare/ |
勤務時間 | 原則、午前9時~午後5時45分(実働7時間45分+休憩時間 原則12時~13時までの1時間) ※スーパーフレックス制(コアタイム無し) ※一部、例外部署もあり(所定労働勤務・シフト勤務・交替制勤務など) ※時間外労働あり |
休日休暇 | 週休2日制、年次有給休暇、慶弔休暇、リフレッシュ休暇、産前産後休暇、育児休業、配偶者出産休暇、キッズ休暇、介護休暇、介護休業、看護休暇、ボランティア活動休暇、ドナー休暇、ハンディキャップ休暇(障がいのある方のための通院休暇) など ※休日休暇について、詳しくはこちらをご覧ください https://recruit.softbank.jp/career/company/welfare/ |