JOB ID:112633
| 給与 | 400万円 〜 1000万円 |
|---|---|
| 業種 | IT・通信・インターネット |
| 勤務地 | 東京都 |
| 業務内容 | 月間3,000万人以上が利用する国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」にて、ユーザーの行動を深く理解し、カスタマージャーニーを自ら定義・設計し、そのプロセスごとに最適な打ち手を設計・実装できるCRMマーケターを募集します。 よりパーソナライズされた選択体験を実現するため、2023年には公式アプリをリリースしています。Webとアプリ双方での行動データが取得可能となった今、マイベストでは「選択の体験」をパーソナライズするための基盤が整いつつあります。単なる「メルマガ配信」や「ツール運用」ではなく、プロダクト・マーケ・データ分析の中間に立ち、施策の企画〜実行〜検証までを一気通貫で担う戦略的なポジションです。LTV最大化やリテンション向上に向けて、ユーザー起点の仕組みづくりをお任せします。 ・カスタマージャーニーの設計、およびプロセスごとの目的・指標の定義 ・プロダクト/事業戦略と連動したCRM戦略の立案と推進 ・メール、LINE、アプリPUSH等を用いたマルチチャネル施策の設計・実装 ・セグメンテーション設計、レコメンド施策の最適化 ・ユーザーインタビュー・定量分析を通じたインサイトの抽出と改善アクションへの接続 ・KPI設計とモニタリング、施策レポーティング |
| 応募資格 | 応募資格(必須) CRM戦略の立案〜実行経験(3年以上) カスタマージャーニー設計、およびユーザーセグメント定義に携わった経験 データ分析をもとに施策の改善を実行した経験(KPI設計・効果検証を含む) SQLを用いたデータ抽出・分析スキル 応募資格(歓迎) データアナリストやPdMと連携したプロジェクト経験 経営層へのレポーティング・提案経験 自社サービスでのCRMグロース経験 UX観点でのコミュニケーション設計・コピーライティングスキル MAツール(Braze等)を用いたパーソナライズ施策の設計・実装経験 求める人物像 私たちが取り組む課題(「選ぶ」領域)への共感と、それを解決することに興味がもてる方 ユーザーや社内メンバーの声に真摯に向き合い、改善を繰り返して成果に結びつけていける方 数値に対するコミット意欲が高く、LTVやリテンションなどの指標を自ら設計し、施策に活かせる方 チームのバリュー(マイベストらしさ)を理解し、サービスの成長に貢献する姿勢を大切にできる方 社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、協働を通じて成果を最大化できる方 CRMの戦略設計〜実行までを一貫して担い、プロダクト/マーケ/データチームと連携しながらプロジェクトを推進できる方 曖昧さに耐性を持ち、意思決定できる方 |
| 福利厚生 / 待遇 | ・リモートワーク制度 ・PC支給(Mac/Windows 選択可|エンジニア・デザイナー・PdMの方はスペック指定可) ・お試しマイベスト(掲載商品の購入補助) ・子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金) ・ピアボーナス制度 ・部活動制度 ・書籍購入制度 ・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助) ・お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助) ・表彰制度(半年に一度会社全体で表彰を行います) ・オフィスグリコ ・定期健康診断 ・インフルエンザ予防接種 ・屋内全面禁煙 |
| 勤務時間 | 10:00~19:00(時差出勤制度あり。コアタイム11:00~17:00) |
| 休日休暇 | ・完全週休2日制(土・日)、祝日 ・有給休暇 ・夏季休暇 ・年末年始休暇 ・慶弔休暇 ・特別休暇(VISA取得休暇など) |