)

JOB ID:112633

非公開求人
非公開求人
給与 400万円 〜 1000万円
業種 IT・通信・インターネット
勤務地 東京都
業務内容 月間3,000万人以上が利用する国内最大級の商品比較サービス「マイベスト」にて、ユーザーの行動を深く理解し、カスタマージャーニーを自ら定義・設計し、そのプロセスごとに最適な打ち手を設計・実装できるCRMマーケターを募集します。

よりパーソナライズされた選択体験を実現するため、2023年には公式アプリをリリースしています。Webとアプリ双方での行動データが取得可能となった今、マイベストでは「選択の体験」をパーソナライズするための基盤が整いつつあります。単なる「メルマガ配信」や「ツール運用」ではなく、プロダクト・マーケ・データ分析の中間に立ち、施策の企画〜実行〜検証までを一気通貫で担う戦略的なポジションです。LTV最大化やリテンション向上に向けて、ユーザー起点の仕組みづくりをお任せします。

・カスタマージャーニーの設計、およびプロセスごとの目的・指標の定義
・プロダクト/事業戦略と連動したCRM戦略の立案と推進
・メール、LINE、アプリPUSH等を用いたマルチチャネル施策の設計・実装
・セグメンテーション設計、レコメンド施策の最適化
・ユーザーインタビュー・定量分析を通じたインサイトの抽出と改善アクションへの接続
・KPI設計とモニタリング、施策レポーティング
応募資格 応募資格(必須)
CRM戦略の立案〜実行経験(3年以上)
カスタマージャーニー設計、およびユーザーセグメント定義に携わった経験
データ分析をもとに施策の改善を実行した経験(KPI設計・効果検証を含む)
SQLを用いたデータ抽出・分析スキル

応募資格(歓迎)
データアナリストやPdMと連携したプロジェクト経験
経営層へのレポーティング・提案経験
自社サービスでのCRMグロース経験
UX観点でのコミュニケーション設計・コピーライティングスキル
MAツール(Braze等)を用いたパーソナライズ施策の設計・実装経験

求める人物像
私たちが取り組む課題(「選ぶ」領域)への共感と、それを解決することに興味がもてる方
ユーザーや社内メンバーの声に真摯に向き合い、改善を繰り返して成果に結びつけていける方
数値に対するコミット意欲が高く、LTVやリテンションなどの指標を自ら設計し、施策に活かせる方
チームのバリュー(マイベストらしさ)を理解し、サービスの成長に貢献する姿勢を大切にできる方
社内外のステークホルダーと円滑にコミュニケーションをとり、協働を通じて成果を最大化できる方
CRMの戦略設計〜実行までを一貫して担い、プロダクト/マーケ/データチームと連携しながらプロジェクトを推進できる方
曖昧さに耐性を持ち、意思決定できる方
福利厚生 / 待遇 ・リモートワーク制度
・PC支給(Mac/Windows 選択可|エンジニア・デザイナー・PdMの方はスペック指定可)
・お試しマイベスト(掲載商品の購入補助)
・子育てマイベスト(リモートワーク・時短勤務・お子様の看護休暇取得・家事代行補助・出産お祝いグッズ費用補助・ベビーシッター費用補助・出産手当金・出産お祝い金)
・ピアボーナス制度
・部活動制度
・書籍購入制度
・セルフブランディング制度(資格取得支援の補助)
・お祝い金制度(結婚・出産・誕生日のお祝い金の補助)
・表彰制度(半年に一度会社全体で表彰を行います)
・オフィスグリコ
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・屋内全面禁煙
勤務時間 10:00~19:00(時差出勤制度あり。コアタイム11:00~17:00)

休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日
・有給休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇(VISA取得休暇など)