JOB ID:111242
給与 | 600万円 〜 900万円 |
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業種 | IT・通信・インターネット |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | 【業務内容】 経理を中心としたバックオフィス業務全般を担っていただくポジションです。 まずは経理・会計・財務領域を主軸に、総務・労務・法務・人事といった関連業務にも柔軟に携わっていただきます。また、派遣社員や業務委託を含むチームのマネジメントを行いながら、社内の各種プロセスや業務フローの構築・運用・改善をリードしていただきます。 組織の急成長フェーズにおいて、将来的には拡張性のある管理部門づくりや上場準備にも関与いただけることを期待しています。 【業務詳細】 ▼短期的にお任せしたいこと ・月次・年次決算業務 ・支払・請求・入出金管理などの日常経理業務の運用及び改善業務 ・労務・総務など管理部門の横断的サポート ・税理士・社労士・弁護士など外部専門家との連携 ・社内フローの整備・運用・改善 ▼中長期的に期待すること ・IPOを見据えたコーポレート部門の体制整備 ・監査法人・主幹事証券との対応 ・内部統制、ガバナンス体制の構築 ・コーポレート部門全体のマネジメント |
応募資格 | ■必須スキル 下記のいずれかの経験をお持ちの方 ・年次決算の実務経験をお持ちの方(事業会社での経験に限らず、経理BPOや会計事務所での経験も可) ・経理を含む管理業務全般の実務経験をお持ちの方 ・スタートアップにて、管理部門の立ち上げフェーズを経験された方 ■歓迎スキル ・スタートアップ企業での一人目バックオフィスとして従事した経験 ・経理業務に加え、総務・労務・法務領域にも幅広く柔軟に対応できる方 ・少人数のチームでプレイングマネージャーとして活躍されたご経験 ・IPO準備、または上場企業での開示業務・監査対応のご経験 |
福利厚生 / 待遇 | 社会保険:健康保険・厚⽣年金・労災保険・雇用保険 |
勤務時間 | 就業時間:10:00~19:00(休憩1時間) |
休日休暇 | 完全週休2日制/祝日/冬季休業(年末年始) |