JOB ID:107927
給与 | 500万円 〜 800万円 |
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業種 | |
勤務地 | 東京都 |
業務内容 | ■情報開示(統合報告書/サステナビリティ開示/IR)に関するコンサルティング全般 近年、投資の判断材料として、また財務情報を補完するものとして、E(環境)・S(社会)・G(ガバナンス)といったサステナビリティ情報の観点も考慮したESG投資が広まっています。ESG投資が広まるなか、上場企業を中心に、ESG投資による資金調達を目指し、統合報告書や有価証券報告書等で、財務情報とサステナビリティ情報を統合した情報開示の充実に努める企業が増えています。 弊社では、お客さま企業の企業価値向上と持続可能な社会の発展の実現をサポートするため、財務情報とサステナビリティ情報を統合した情報開示の支援を行うコンサルタントを募集しております。 ・統合報告書、サステナビリティレポート、ESGデータブックの制作支援 ・サステナビリティ情報開示支援(Webサイト等) ・有価証券報告書開示支援 ・ESG格付け機関のESG外部評価向上支援 ・その他大手企業をメインターゲットとした情報開示やサステナビリティ支援 ・SOMPOグループの一員として、大手上場企業を中心とした数多くのお客さまがクライアントです。 ・転勤はありません。出張の有無は担当する案件によって変わりますが、宿泊を伴う場合もあります。(年間数日程度) ・ワークライフバランスを意識した就業環境が整備されています。(フレックス、在宅勤務、36協定順守(原則、法定外残業月40時間まで、延長申請により最大60時間まで)) ・在宅勤務が大半であり、リモートワーク、出社、顧客訪問を、効率性を考慮した組み合わせで業務を行っています。 |
応募資格 | 【必要な能力・経験】 ■必須経験 大卒以上で、下記いずれかに該当する方 ・IR・広報・経営企画・サステナビリティ関連の部署での業務経験 ・アナリスト等の企業調査や証券会社での業務経験 ・IRやサステナビリティ関連分野でのコンサルタント ■必須スキル ・文章作成力、プレゼンテーション力 ・コミュニケーション能力 ・Microsoft Office(Word、Excel、PowerPoint)に関する一般的なスキル ■歓迎スキル・経験 ・IRのコンサルティングや統合報告書の作成経験 ・財務やガバナンスに感関する知見や業務経験 ・制作会社との広報物の制作経験 ・ビジネスレベルの英語力 ・AIやビックデータなどデジタル技術の知見、DXに関する関連知識 ・社内外での研修講師経験(資料作成含む) ・マネジメント経験 【求める人物像】 【下記のような資質をお持ちの方】 ■お客さまや同僚とコミュニケーションを積極的に図り、良好な関係を築ける方 ■物事を論理的に思考し、自分の言葉で分かりやすくお客さまに伝えられる方 ■課題解決に向けて、お客さまや同僚とともに粘り強く業務に取り組める方 ■お客さまの課題解決にあたり、これまでの領域にとらわれず、新しいことに積極的にチャレンジできる方 ■継続的に学習する意欲を持ち、自己研鑽に努められる方 |
福利厚生 / 待遇 | ■社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災 ■企業型確定拠出年金制度 有り |
勤務時間 | (1)フレックスタイム制:始業及び終業の時刻は労働者の決定に委ねる。 フレキシブルタイム:午前5時~午後10時 コアタイム:なし ※1日の標準労働時間は7時間とする。 (2)休憩時間…原則午前11時45分~午後0時45分まで1時間 (3)事業場外みなし労働時間制の適用対象とする。 この場合は次のとおりとする。 始業:午前9時 終業:午後6時 |
休日休暇 | 休日:年間120日(土日祝日、年末年始休日) 休暇:年次有給休暇(初年度4~15日、次年度以降23日)、特別連続休暇、時間単位休暇、リフレッシュ長期休暇等 |