JOB ID:107613
給与 | 500万円 〜 800万円 |
---|---|
業種 | メーカー |
勤務地 | 愛知県 |
業務内容 | 【ワークライフバランス◎(年休121日・有給取得平均日数15日・フルフレックス制度)】 ■採用背景: 当社はトヨタ自動車を始めとする各社完成車メーカーのTier1として、自動車の内外装部品の開発/設計を手掛けています。従来の開発体制でも、完成車メーカーから様々な賞を受けるなどの実績を残していますが、今後の更なる「多機能化」や「高機能化」に向けて開発力の強化が必要であるため組織強化を目的とした増員採用を行っています。 ■Mission: 次世代自動車に搭載される内外装部品を手掛ける当社にて「品質・コスト・納期・環境」の全てでお客様に満足していただける内装部品開発/設計をお任せします。 ■概要: 新型車両モデルにおける内装部品の樹脂部品や電子部品のモジュール開発及び設計をお任せします。 【主な業務内容】 ・開発業務:新商品の仕様決定、構造検討、各種要件を満足する形状検討、試作評価、コストレビュー ・提案業務:開発完了したアイテムを客先関係部署へ提案、受注活動 ・設計業務:新型車両のデザインや仕様を満足する形状、搭載設計及び金型や組立工程とDRし図面化 など 【当ポジションの魅力】 トヨタ車の新車系に搭載される部品の製品開発に携われるため、未来のクルマづくりに自らの手で手掛けた製品を世に送り出す達成感を感じることができます。 【センター領域室が手掛ける製品例】 ・インパネ部品 ・シフトパネル ・コンソールボックス ・ヒーターコントロール など ■組織構成: ・センター領域室には課長以下80名(20代6人、30代23人、40代41人、50代10人)の社員が車型ごとに5課に分かれて、活躍しています。 ・組織が車型ごとに分かれているため、課内で幅広い製品に携わる機会があります。 【当社の特徴/将来性】 当社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも当社の技術について高い評価を獲得しています。開発において「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ当社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。 |
応募資格 | <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上 ~ メーカー/アウトソーシングに関わらず、対象部品の設計経験をお持ちの方であればご応募いただけます ~ ■必須条件:以下いずれかに該当する方 ・自動車内装部品における樹脂部品の設計経験をお持ちの方 ・CATIAの使用経験をお持ちの方 |
福利厚生 / 待遇 | <育休取得実績> 有 <教育制度・資格補助補足> 各種検定受験、資格取得、eラーニング、書籍購入などの自己啓発を手厚く支援。 報奨金・奨励金制度で会社が費用面でもバックアップします。 <その他補足> ■家族手当:扶養家族第1人目20,000円/月、扶養家族第2人目5,000円/月、扶養家族第3~5人目まで1人4,000円/月 ■子育て支援手当:4,000円/1人 ■無料昼食制度 ■飲料無料(ジュース・コーヒーなどが飲めるドリンクサーバーあり) ■財形貯蓄制度 ■ガソリンの安価販売 ■マイカーローン制度 ■チケット優待(テーマパーク・映画・サッカー・コンサートなど) ■産前産後休暇、育休、時短勤務制度 ■慶弔・お祝い(誕生日・結婚・出産・入学) |
勤務時間 | <労働時間区分> フレックスタイム制(フルフレックス) 休憩時間:60分(12:00~13:00) 時間外労働有無:有 <標準的な勤務時間帯> 8:15~17:15 <時短勤務> 相談可 <その他就業時間補足> ■想定される残業時間:月20~40h程度※担当業務のフェーズにより変動可能性有り |
休日休暇 | 完全週休2日制(休日は土日のみ) 年間有給休暇17日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります) 年間休日日数121日 ■長期休暇:GW暇、夏季休暇、年末年始休暇 ■有給休暇:平均取得日数15日 ■その他休暇制度:慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、リフレッシュ休暇 |