「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:45476

非公開求人
非公開求人
給与 300万円 〜 800万円
業種 メーカー
勤務地 東京都
業務内容 コンビニ等で販売されているカップ飲料・食品。
その商品開発を様々なメーカーやブランドとタイアップしながら手がけ、年間に80件以上ものアイテムをリリースしています。
あなたには企画・コンセプトに合ったレシピの開発や製造工程のプランニングなど、商品化のために欠かせない役割を担っていただきます。

◆商品化まで、一貫して携われます
営業担当が開発のご依頼を受注したら研究開発スタッフはもちろん、マーケティングやパッケージデザイナーも一緒になって商品の方向性を打ち合わせ。
コンセプトに合わせていくつかのレシピを作成。
クライアントへのプレゼンでどのレシピを採用するかが決まれば、工場での製造や殺菌などの工程まで立案し、いよいよ商品化となります。
また、工場に出向き、ライン検証や製造立会いに参加するなど、あらゆる工程に携われます。

◆相談がしやすい環境です。
上司や他部署と密に連携を取ることができます。商品化にあたり、相談をしながら進めていきましょう。
「某有名喫茶店とコラボしてお店の味を再現」「夏にぴったりの爽やかさで」といったオーダーにもとづく商品を、周りに相談をしながら自分の理想とする形にしていくことができます。

◆“下積み”は必要ありません
当社が手がける商品開発は、年間で80件にものぼります。
そのためあなたにも、入社してすぐに“自分のプロジェクト”をもっていただく予定。大手クライアントの依頼も多く、全国展開される商品を自分の手でどんどん生みだすやりがいを味わえます。

※担当プロジェクトでは、R&Dグループのグループリーダーが一人ひとりの適性や希望に合わせて決定。
慣れてくれば、3~4件のプロジェクトを並行して担当できるようになります。
応募資格 <必須>
飲料・食品の開発経験をお持ちの方、
または上記に準ずる研究経験をお持ちの方
福利厚生 / 待遇 ・交通費支給(月2万円まで ※会社規定による)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・出張日当
・家族手当(一律月1万円 ※子どもがいる場合)
・役職手当
・保養所(健保組合)
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種(年1回)
勤務時間 9:30~18:00(実働7.5時間・休憩1時間)
※残業は平均10~20時間程度です。
休日休暇 <年間休日125日>
・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・夏季休暇(3日間)
・年末年始休暇
・有給休暇
・慶弔休暇