「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:45320

非公開求人
非公開求人
給与 400万円 〜 800万円
業種 メーカー
勤務地 広島県
業務内容 【業務概要】
人間中心の当社らしいクルマづくりを持続的に進化させるために、「人間とは」を明らかにし、人間のありたい姿を実現する新たなクルマ側の特性を導出、また目標を定めるための技術開発を行います。

【職務概要】
人間に関する様々な学問や知見をもとに、発揮させるべき人間の能力を科学し、その状態目標を当社として定義する開発を仮説構築、実験検証を通して実行します。
またその成果をわかりやすくモデルで記述し、実際のクルマづくりに活かせる仕事の形を作っていくことも先行技術開発業務のひとつです。
具体的には以下のような業務を予定しております。
・人間特性に対する仮説構築業務
・検証実験計画、および測定手法構築業務
・人間特性に応じたクルマ側の目標特性構築業務

【ミッション】
◎運動する、情報をやりとりする、など人間が自らの能力を使って行う行為に注目し、その領域で「人間とは」を明らかにし、その状態を客観的かつ定量的に示すこと、そしてその理想に近づける新たな制御因子を導出し、クルマ側の運動や情報呈示特性として具体化することがミッションです。

◎クルマづくりの根幹となるビジョンや構想を考える仕事とも言えますが、具体的なアウトプットとしては「車両の構想」であり、研究に近いテーマもあれば、具体的なアウトプットに繋げるケースもあります。「人馬一体」をはじめとした当社の目指す「人間中心のクルマづくり」の実現、当社が目指す走る歓びの実現に向け力を貸していただける方をお持ちしております。
応募資格 【必須要件】
・認知心理学、行動心理学、人間工学、脳科学などに関する理論的な知識や業務経験
※自動車業界経験や事業会社での経験は不問です。
また大学や研究機関での研究系経験者の方も歓迎しております。
(一例)
医療、メディカルエレクトロニクス、ロボティクス、警察・科捜研関係、VRAR業界

【歓迎要件】
・認知心理学、行動心理学、人間工学、脳科学等を活用した制御アルゴリズムや機械システム設計などの開発経験者
・人間研究に根差した車両性能/運転支援に関する技術開発/量産開発の経験(設計/実研領域)
・本領域でのSILS、MILS、HILS適用経験/プラントモデルの作成経験
・Matlab、Simulink の操作スキル
・品質工学、FMEA・FTA、DRBFMなどのスキル
福利厚生 / 待遇 通勤費支給、退職金、独身寮(月2万円程度)
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険)
勤務時間 9:00~17:45 (昼休憩45分間)
フレックスタイム制(コアタイムなし)※標準労働時間/1日8時間
時間外労働:あり(時間外手当支給)
休日休暇 週休2日制(当社カレンダーによる)
年間有給休暇:15日~20日(左記は毎年10月に付与/入社時点で別途、入社時期に応じた日数を付与します)
※年数回土曜・祝日出社有り、年間休日121日(GW・夏季・年末年始等)