[非公開求人の求人詳細]

JOB ID: 35018 非公開求人

【横浜/国の事業に関わることも】研究コンサルタント

業種
コンサルティング
職種
その他コンサルティング系, その他
業務内容
環境・原子力・知識工学などの幅広い分野でグローバルに研究・調査を行う当社にて国の研究機関、大手建設会社等を顧客とした研究コンサルティングをご担当頂きます。まず調査を行い得られたデータを基に自社製品のソフトで解析し結果報告の書類作成をお任せします。

【現在進行中のプロジェクトの例】
◇知識化プロジェクト:専門分野における知識の収集と体系的な整理を行い、知識工学的手法を用いて整理した知識の活用方法を提案。

◇CCS:効果的な地球温暖化防止技術の1つである、二酸化炭素の回収と貯留を意味する環境省から委託されたCCSというプロジェクトに参画しています
※CCS:二酸化炭素回収・貯蔵(Carbon dioxide Capture and Storage)

科学論文などの文献から科学的知見を探し、報告書にまとめて提出することが主な事業内容です。

【現役社員に聞いた魅力】
・他の民間企業ではなかなか実現できない,アカデミックな研究のお手伝いができる。
・成果を残すことができれば比較的短期間で待遇にも反映される。
・調査の内容についても、環境問題を中心に「誰かがやらなければならない」難しい問題に取り組むため、
 充実した毎日を過ごせている。

【博士の学位をもつ社員の入社理由】
・博士課程で得たノウハウを活用でき、かつアカデミックで誰かの役に立てる仕事を行う民間企業を探していた。
・環境問題に携わる仕事をしたかった。
応募資格

・大学院で理系分野を専攻された方
・英語力(読解・文章作成)のある方(海外論文を扱う事ため)

給与

年俸:400万円~800万円

福利厚生/待遇
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
※1年単位の変形労働時間制(4~7月の10時~18時/12~3月は10時~20時勤務 ※休憩60分)
休日休暇

有給休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数118日

勤務地

神奈川県

その他その他コンサルティング系の求人