「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:34852

非公開求人
非公開求人
給与 313万円 〜 350万円
業種 IT・通信・インターネット
勤務地 東京都
業務内容 リフォーム会社とリフォーム希望者のベストマッチングを実現するマッチングコーディネーター急募!

■事業内容

高齢者に必要な情報は、介護、医療に留まらず、食、住居、ライフエンディングなど多岐にわたります。
一方で、情報を受け取る高齢者に必要な情報がうまく行き届いていない“情報格差”はより拡大していくと予想しています。
本事業領域では高齢者が必要とする情報インフラを提供することで情報ギャップを埋め、豊かな暮らしの実現に貢献するために
「食事宅配情報検索サービス」
「専門家に無料で介護の相談ができるコミュニティサイト」
「ライフエンディング情報サービス」
「高齢者住宅リフォーム・建て替えなど住まいにまつわる総合情報サービス」
など複数の新規サービスを提供しています。


■部署概要

50歳以上が7割を占めるリフォーム市場。リフォームは生涯に1回、もしくは数回しか実施しないため、
リフォームをしたいエンドユーザーとリフォーム業者間の情報の非対称性が非常に高い業界になっています。
そこで、「ハピすむ」ではエンドユーザーからリフォーム内容を電話で直接ヒアリングしたうえで、工事内容に適したリフォーム業者を選定しエンドユーザーに紹介するサービスを提供しています。事業は急成長しており、リフォーム希望者からの依頼、及びリフォーム会社の加盟数が急増しているため事業の成長に合わせて増員を計画しております。


■組織体制

以下のような機能別組織で事業運営しています。
①マーケティング、②法人営業、③インサイドセールス(マッチングコーディネーター)、④開発
機能間の連携やコミュニケーションは積極的行っており、事業のミッション達成のために一致団結して事業運営しています。


■職務内容

◇案件化
①WEB経由で問い合わせいただいたエンドユーザーへの架電
②通電したエンドユーザーに対してリフォーム希望内容をヒヤリング
③ヒヤリング内容を清書し、管理画面を通して取引先のリフォーム事業者へ案件紹介

◇事業者紹介
④事業者の応札状況に基づき、エンドユーザーにリフォーム会社を紹介

※成約課金ではなく紹介課金のため、案件化率は高く成功体験は積みやすい環境です
応募資格 ■必須要件

・マルチタスクへの対応力(架電、入電、メール対応、聴取内容のタイピング等が平行して進むため)
・生産性の高い架電活動が出来ること(荷電の質と量のバランスが取れること)
・PDCAを回した経験(チームで定めた定量的な指標を基に行動を変化させる力)
※土日祝日の勤務(半分以上は左記曜日の出社をお願いします)


■歓迎要件

・文章作成・タイピングのスキルをお持ちの方
※エンドユーザーからヒアリングしたリフォーム希望内容を文章にしてリフォーム会社にお渡しするため
・土日祝日の勤務ができる限り可能な方


■こんな方を求めています

・数値達成意欲の高い方
・素直で真面目、成長意欲の高い方
・変化をさせる、変化をする事を楽しめる方
福利厚生 / 待遇 ◆社会保険完備
◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)
 ※業務上必要な交通費に関しては全額支給
◆スキルアップ手当(150,000円)
◆従業員持株制度
◆書籍購入制度
◆資格取得支援制度
◆ベビーシッター利用補助制度
勤務時間 9:00~18:00または10:00~19:00(休憩1時間)のシフト制
※定時の1時間30分後完全退社ルール
休日休暇 ◆完全週休2日制
◆祝日(当社カレンダーによる)
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆育児短時間措置
◆産前産後休暇
◆有給休暇
◆アニバーサリー休暇
◆介護看護休暇
◆妊婦特別休暇
 ※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。