[非公開求人の求人詳細]

JOB ID: 34837 非公開求人

ヘルスケアソリューションセールス

業種
IT・通信・インターネット
職種
その他営業系, その他
業務内容
【事業内容】

■ヘルスケア事業
企業の従業員とその家族の健康をいかに維持できるかは、労働力人口増加や、社会保障費抑制の観点から大きな意味合いがあります。そのため、近年「健康経営」や「働き方改革」といったテーマが掲げられ、行政・民間を問わずさまざまな動きが起こっています。

ヘルスケア事業では、医療・介護の専門家とのネットワークを活用し、企業と企業健保が直面する従業員の健康づくりという課題解消を支援できる仕組みを実現しています。また、社会課題として非常に大きな、認知症などの予防ソリューションもICTを活用し提供中です。

・生活食習慣改善リモートチャット指導
・健康経営コンサル
・働く女性の健康応援ソリューション


【部署概要】

ヘルスケア事業部には、【企業人事労務向け】と【健康保険組合・自治体向け】の2つのグループがあります。

①健康保険組合・自治体向け
健康保険組合の保険事業に対して、ICTを活用したサービスを提供。
具体的には健康診断結果のリスクが高い組合員に対し、遠隔での保健指導などを行っています。

②企業人事労務向け
中小企業から大手企業の人事労務関連部署向けにITを活用したヘルスケアサービスを提供。
具体的には産業保健サービスやメンタルヘルスケアサービスを取扱っています。

今回の募集は、 ①健康保険組合・自治体向け のソリューショングループでの募集となります。

当グループでは、健康保険組合の保険事業に対して、主にICTを活用したソリューションサービスを提供しています。

日本においては、従業員への健康診断の実施が義務付けられており、「健康リスクが高い」と診断された方に対しては、「特定保健指導」が実施されます。

我々は、 ICT活用による「遠隔特定保健指導ソリューション」 を開発し、健康保険組合・自治体に向けて提供しています。

また「働く人の健康」をテーマに、新規プロダクト・サービスの開発を進めており、「重症化予防」や「禁煙」など、新たな課題解決にも取り組んでいます。


【職務内容】

■入社直後にお任せすること
・健康保険組合の新規獲得に向けたマーケティング施策の立案・運営
・新規のお客様へのサービス提案(電話、WEB商談、訪問)からサービス導入
・既存顧客とのリレーション深耕、追加商材の提案までのサポート
・大手顧客への営業となり、すでに初期接点はもっている組合の深耕・攻略

※健康保険組合は全国で1500程度の数になりますが、その中でもトップ300社ほどがターゲットです。イベントなどを通じ、ターゲット接点は多く有している中で、顧客により深く入り込み課題ヒアリングから、顕在・潜在ニーズを把握し、契約締結に向けた組織営業をお任せします
応募資格

■必須スキル

・法人営業経験3年以上(分野問わず、顕著な営業実績のある方)
・新規開拓も大手深耕営業も関わった経験
・目標達成意欲が高い方
・エクセル、ワードを業務にて利用した経験

■歓迎スキル

・無形商材の営業経験
・小規模組織でのマルチタスク経験
・営業戦略立案経験(あればなお良し)


【こんな方を求めています】

・変化に対してストレスなく、柔軟に対応でき、前向きに思考できる方
・ご自身の能力を拡張していく向上心のある方
・何事にも関心を持ち、習慣的に情報収集やスキル向上を出来る方
・倫理観が高く、誠実な対応が出来る方

給与

年俸:400万円~650万円

福利厚生/待遇
◆社会保険完備
◆交通費支給(月35,000円まで※通勤定期)
 ※業務上必要な交通費に関しては全額支給
◆スキルアップ手当(150,000円)
◆従業員持株制度
◆書籍購入制度
◆資格取得支援制度
◆ベビーシッター利用補助制度
勤務時間
7:30~18:00の間で、実働8時間 / 休憩1時間
※ 簡易フレックス勤務(7:30~9:00の間に出社すること)
※ 配属部署によって変動する場合がございます。あらかじめご了承ください。
休日休暇

有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇

◆完全週休2日制
◆祝日(当社カレンダーによる)
◆GW
◆夏期休暇
◆年末年始休暇
◆育児短時間措置
◆産前産後休暇
◆有給休暇
◆アニバーサリー休暇
◆介護看護休暇
◆妊婦特別休暇
 ※配属部署によっては上記記載内容と異なる場合がございますので、予めご了承ください。

勤務地

東京都

その他その他営業系の求人