[非公開求人の求人詳細]

JOB ID: 34362 非公開求人

<NTTデータ・エム・シー・エス>システムエンジニア(エネルギー分野)【福岡】

業種
IT・通信・インターネット
職種
システムアナリスト/コンサルタント, サポート/運用/保守/教育, その他技術系(IT/インターネット/通信), IT系コンサルタント
業務内容
エネルギー分野でのシステム設計、構築、維持運用業務をご担当いただきます。

主に電力・ガス関係の開発業務を行っており、主要取引先である大手インフラ企業の

システム運用を行います。運用に関しては、仕様変更の作業がメインとなります。

 ・ソフトウエア設計(開発寄りのテクニカル設計)

 ・システム運用

【ポジションの魅力】

当社は官公庁、地方自治体、通信事業関係のシステム開発・運用等の公共系の案件を主軸としており、景気に左右されず、安定して業務に携われます。コロナ渦でも影響を受けることなく、安定した稼働環境を継続しながら今日に至ります。


二次商流での基本設計以降の工程がメインですが、プロジェクト全体の管理業務にも携わることができ、NTTデータ・エム・シー・エス社とエンドユーザーとのやり取りも多く発生します。

数年~数十年に及ぶ長期プロジェクトを中心に、仕事を通じて社会に貢献するとともに、社員自身が成長できる環境です。安定した環境の中で、腰を据えじっくりと“モノづくり”をしたい人に適しています。

ユーザーの意見を取り入れつつ、最適な方法を生み出すトータルソリューションを提案している当社は、要件設定の自由度も高く、ご自身の発想や工夫を反映させながら更なるスキルアップが実現できます。

人財育成にも力を入れており、長期的に成長し続けられる環境や充実した研修体制が整えられています。“先を見据えたビジョン”をお持ちの方のご応募をお待ちしております!
応募資格

【必須条件】
・ソフトウェアの製造または設計のご経験
・JAVA フレームワークのご経験
・SQLの有識者 

【歓迎条件】
・情報処理技術者資格のある方

・webシステムの開発、設計経験をお持ちの方・高いSKL技術、知識をお持ちの方

【求める人物像】

・チャレンジ精神のある方

・新しいことに積極的に取り組んでいく姿勢がある方

・興味のある分野やビジョンがある方

【社内構成と現状】
・20代~50代まで約20名が在籍しています。

・30代メンバーを中心とし、若手メンバーも活躍できる和やかな雰囲気の職場です。
・男女比8:2となっており、女性も管理職1名を含め活躍しています。
・女性の産休取得率、復職率ともに100%、休職中も全額支給します。
・男性も昨年度対象者におけるは産休取得率は50%となっており、取得推進に努めています。

・アサイン案件の内訳としては現在、電力15名、ガス5名となっております。

 今後はガス分野の関連案件の増加に伴い、人数も増員していく予定です。

給与

年俸:380万円~650万円

福利厚生/待遇
・資格取得報奨金制度
・永年勤続表彰
・財形
・退職金制度あり(勤続3年以上)
勤務時間
9:00~17:30
※休憩60分
休日休暇

有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇

年間休日120日以上

休日/完全週休2日制(土・日)、祝祭日
休暇/年末年始休暇(6日)、夏季休暇(3日)、有給休暇(初年度10日、最高20日)

※育児休業実績あり、介護休暇実績あり

勤務地

千葉県、福岡県

その他その他技術系(IT/インターネット/通信)の求人