「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:34293

非公開求人
非公開求人
給与 600万円 〜 1300万円
業種 IT・通信・インターネット
勤務地 東京都
業務内容 - リテール・メーカー・製造・金融・エンターテインメント・マスコミ等、広範囲にわたる業界の様々な分野でのデータ分析およびそのコンサルティング
- 大規模データの解析業務(データマイニングや機械学習)
- 数理モデリング業務(予測、最適化、統計モデルの設計など)

顧客の課題に対して、それを解決するための分析設計に始まり、分析の実施、結果の報告までの一連の流れを担当していただきます。

ネットワークの普及で大量のデータが企業に蓄積されているいま、それを効率的に分析して、効果的なアクションプランを作成する力が、様々な企業から求められています。ブレインパッドは2004年の創業以来一貫してデータ分析専業で事業を営んでおり、現在も尚リーディングカンパニーとして先端的なプロジェクトに日々取り組んでいます。データサイエンティストとして、特定の業界に限定されることなく、幅広く分析業務に携われることが、このポジションの魅力です。
応募資格 ■求めるスキル

【シニアレベル:PJリーダー相当】

(下記のいずれかは必須)
- 統計分析、最適化や時系列予測などの数理モデリング、機械学習などの理論面の理解と分析に基づいた課題解決や意思決定支援業務の経験
- 小~中規模プロジェクト/組織におけるリード、マネジメント経験 および顧客折衝経験

(尚可)
(1)データ分析に基づくプロジェクトベースの業務経験
 (課題の整理から発見、解決方法の考案、実装、プロジェクト内での折衝、報告、アクションへの落とし込みまで)
(2)事業会社又はクライアント企業でのマーケティング業務経験
(3)データ分析に関する分野での学位取得(予定)者、MBA取得者、ポスドク経験者
(4)複数言語によるプログラミング経験
(5)BtoBでのクライアントワーク経験者

■求める人材像

- 様々な業界のクライアント企業に寄り添いながら、分析を通してビジネス課題解決を行ないたい方
- 優秀なデータサイエンティスト達と協働し、課題解決を通して顧客に新しい価値基準を提供する分析業務を行いたい方
- プロフェッショナリズムを尊重し、 自己研鑚し学びあい創造する風土と組織的環境を維持することに貢献できる方
福利厚生 / 待遇 【学びの支援】
・『SKILL-UP-AID』年額12万円まで、個人のスキルアップのために活用出来る制度です。多くの社員が活用し、スキルアップに努めています。
・『BOOK-AID』業務に必要な書籍であれば、全額会社が購入サポートします。

【コミュニケーション支援】
・『CLUB-AID』クラブ活動実施に伴う活動費について会社から補助がでます。
・『肉会制度』社員同士のコミュニケーション促進を目的として、会社が食事代を補助する制度です。

【オンボーディングとキャリア支援】
・『メンター制度』上長とは別にメンターを選定し、業務にスムーズに入れるための支援をします。
・『1on1』日々の業務やキャリアについて相談できるミーティングを定期的に実施していています。
・『各種オリエンテーション』入社後スムーズに業務に入れるよう、会社の方向性や各種制度、働く環境などに関する詳細説明を実施しています。
・『サバティカル制度』勤続5年以上の方を対象とした、理由を問わない休職制度です。自社だけでは経験できないような多様な経験を通じた成長支援を目的としています。

【ライフ・ヘルスケア支援】
・『社員持株会制度』社員一人一人が経営の視点を持てるよう、10%の奨励金を設けています。
・『確定拠出年金』社員の老後資産形成のサポートを目的としています。
・『インフルエンザ予防接種無料』インフルエンザの予防接種費用を会社が負担し会社で受けることができます。

勤務時間 フレックスタイム制(コアタイム11:00〜16:00)
標準勤務時間:8時間/日
休日休暇 – 年間休日:127日
– 土曜、日曜、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、その他会社が定めた休日
– 年次有給休暇(入社3カ月経過後の翌月1日に付与、半日単位での取得可能)
– 慶弔休暇
– 介護休業
– 産前産後休暇制度
– 育児休業制度