「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:34276

非公開求人
非公開求人
給与 500万円 〜 1200万円
業種 IT・通信・インターネット
勤務地 東京都
業務内容 SaaS(Software as a Service)アナリストは立ち上げ中のSaaS選定支援サービスにおける中心的なポジションです。詳細は以下の通りです。
■ 事業内容
当サービスによって、SaaSと利用企業のミスマッチ解消を目指します。SaaSの導入成功率は半分以下と言われています。その理由の一つが「一般的には優れているものの、自社に合わないSaaSを選んでしまうこと」です。この課題は世界中を見渡しても解決されていません。私たちは、新しい切り口でこれに挑みます(リリース準備中)。後にはSaaS以外の領域に切り口を横展開したり、米国を始めとした海外で事業展開する計画もあります。
■ 職務内容
SaaS製品の調査および分析を行い、結果をレポーティングします。ITコンサルタントが個社向けに行う業務の一部を、メディアを通じて不特定多数に対して行うイメージです。

■ チーム
事業責任者は「クラウドサイン」をはじめとした、数々の新規事業立ち上げ経験を持つ岡本です。現メンバーは4人で、今後拡大する予定です。
応募資格 ■必須条件
・新規サービスの立ち上げへの情熱・構造的思考(※)の素地
※構造的思考とは「物事の全体像を把握し、その構成要素を明らかにし、構成要素同士の関係性を明らかにする考え方」です。
■歓迎条件
・マーケティング経験・ITシステムの仕様策定、ディレクション経験
・オペレーション設計、構築、マネジメント経験・新規事業の立ち上げ
福利厚生 / 待遇 ■交通費全額支給
■社会保険完備
■社員旅行
■自己啓発(書籍やセミナー)会社全額負担
■新規事業提案制度
■2週間の入社後研修
勤務時間 10:00~19:00
休日休暇 完全週休2日制(土日祝)、年末年始休暇、夏期休暇、有給休暇、年間休日120日以上