[非公開求人の求人詳細]

JOB ID: 34219 非公開求人

介護業界向けICTサービス事業のカスタマーサクセス/カスタマーサポート構築者

業種
IT・通信・インターネット
職種
その他コンサルティング系, その他
業務内容
1)カスタマ-サクセスのデザインと運用管理
2)カスタマーサービスの社内運用管理
3)カスタマーサービスの顧客対応管理
4)顧客満足度の調査分析

【職務内容】
1)カスタマーサクセスのデザインと運用管理
 カスタマーサクセスプロセス、及び、データに基づく顧客の状況把握とナビゲーションのデザイン。管理ツールの導入・立ち上げ。営業と連携したアップセル/クロスセルを含むカスタマーサクセスの運用管理。
2)カスタマーサービスの社内運用管理
 顧客からのクレーム、要望等の情報、及び、障害発生情報等を整理・分析に基づく、社内顧客情報共有と調整。
3)カスタマーサービスの顧客対応管理
 重要クレーム、要望等に関し、開発含む関連部署と対応協議、説明資料作成と重要顧客の訪問を含めた顧客対応。
4)顧客満足度の調査分析
 定期的な顧客満足度調査、及び、定常的に収集するお客様データによる顧客満足度の把握と打ち手の提案、実行。

【携わるサービス】
HitomeQケアサポートを中心とした介護施設向けサービス

【キャリア入社者の担当業務/期待する役割】
1)カスタマーサクセスのデザインと運用管理
 顧客のサービス活用データを活用したカスタマーサクセスプロセスのデザインと運用管理、管理ツール導入・立ち上げ、及び、営業と連携したアップセル/クロスセルの推進。
2)カスタマーサービスの社内運用管理
 事業部内及び、社内外関連部署との調整を含むカスタマーサービス関係の運用管理および実務
3)カスタマーサービスの顧客対応管理
 リアクティブなカスタマーサービスに関する顧客対応管理および重要顧客訪問等の実務
4)顧客満足度の調査分析
 NPS、その他の手法を用いた顧客満足度調査の企画、実行、及び、データ分析と活用
  ※キャリアの方には、ご自身の経験をフルに活用して、カスタマーサクセス構築の原動力となって欲しい
応募資格

【必須となる資格・スキル・経験など】
 1)カスタマーサクセスのデザイン、アップセル/クロスセル営業連携含む運用経験:1年以上
 2)カスタマーサービス管理業務経験:3年以上
 3)お客様との直接のコミュニケーションの経験:3年以上
 4)顧客満足度調査に関する知識
 5)カスタマーサポート/カスタマーサクセス管理ツールの選定/導入/運用の経験

【あれば望ましい資格・スキル・経験など】
・ プロジェクトマネージメントスキル
・ コンサルティングスキル
・ SalesForce認定アドミニストレーター資格
・ データ分析、ITリテラシー(システム/ネットワーク構築等)
・ 関係部署, 外部連携先との折衝スキル
・介護領域の知識

【学歴】
大卒以上

【専門分野】
問わない

【求める人物像】
・失敗を恐れず未知のことに積極的にチャレンジしながら、最後までやり遂げる責任感のある方
・周囲を同じ目標に向かって牽引し、粘り強く成功に導くことができる方
・お客様の課題に対して親身になって提案し、Win-Win関係を築くよう努力できる方
・常にアンテナを張り広い視野を持てる方

給与

年俸:400万円~1200万円

福利厚生/待遇
制度 : カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)、共済会制度 など
保険 : 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 など
施設 : 独身寮、体育館、グランド など
勤務時間
丸の内JPタワー・浜松町ビル・品川シーズンテラス / 9:15~17:40(休憩45分)
その他各サイト / 8:30~17:10(休憩60分)
関西支社 / 9:00~17:25(休憩45分)
※フレックスタイム制、裁量労働制、交替制勤務については別途設定
休日休暇

有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

休日:完全週休二日制(年間所定休日125日(閏年は126日))
休暇:年次有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、結婚休暇、育児休業、介護休業 ほか

勤務地

東京都

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