[非公開求人の求人詳細]

JOB ID: 32995 非公開求人

機械学習リサーチャー(移動×行動データを用いた研究開発)

業種
IT・通信・インターネット
職種
その他技術系(IT/インターネット/通信), データサイエンティスト(アナリスト), データサイエンティスト(エンジニア)
業務内容
【展開サービス】
自社アプリから蓄積した、1日2000万件の膨大な緯度経度データを活用して行動予測モデルを構築し、その技術に基づきBtoB向けの位置情報分析プラットフォームを開発し、日本国内にとどまらず、欧州や東南アジアなど国内外の企業に対してサービスを展開しています。
サービスは、自動車や鉄道などのモビリティ、人流データ等のマーケティング・リサーチ、人の動態分析を必要とするヘルスケアなど多様な分野に応用されています。

【目指す姿】
『人間の行動データ分析により、社会を最適化する』
人の移動に関する大量のデータを俯瞰的に分析する技術を応用し、 最終的には社会に還元することを目指しています。
例えば交通機関に故障が生じた際に、 一部への集中的な混雑に遭遇した経験はないでしょうか?
そのようなケースにおける人の行動を紐解くことで、 人を分散させ、効率的な動きに結びつけていく。
私たちは最新技術を実生活と結びつけ、 収集した行動データにより、最適化された快適な世の中を創っていきます。

【業務内容】
・自社データを用いたデータ解析
・研究成果の論文化や発表、登壇

国内でも非常に稀有な移動×行動データを使って、 自ら研究を進めていく機械学習リサーチャー(Machine learning-Researcher)を募集します。 研究成果の論文化や発表・登壇機会の提供など、会社として全面サポートいたします。
応募資格

★必須要件
・企業のビジョンや事業に共感できる方
・事業成長のために、自主的に行動ができる方
・さまざまなサービスや社会環境に興味があり、日々注目している方
・論文の執筆経験
・英語論文が読める程度の英語力

☆歓迎要件
・Python,R,Jupyter,TensorFlow,PyTorch,Chainer,Keras,scikit-learn,XGBoost 等の経験
・学会発表や招待講演、登壇、書籍執筆などの実績

給与

年俸:450万円~1000万円

福利厚生/待遇
※※雇用期間に関しての背景※※
有期雇用となり、1年ごとに契約更新があります。(有期契約の正社員)
経営方針で社員全員が有期契約です。
無期雇用ということにあぐらをかくのではなく、外資企業のようなプロフェッショナル集団を目指しているためです。
とはいえ創業12期目で会社側から契約を切った例は一切無く、5年経過後には無期転換ルールも活用可能です。
今後もよっぽどの勤務態度の悪さの継続が見られない限りは会社側から契約を切るつもりはなく、
毎年の契約更新を自分のキャリアを考えるきっかけにしてほしいという方針です。
勤務時間
11:00 ~ 20:00  ※主な活動時間として
休日休暇

有給休暇

土日祝・有給休暇・特別休暇有

勤務地

東京都

その他その他技術系(IT/インターネット/通信)の求人