[非公開求人の求人詳細]

JOB ID: 32935 非公開求人

特許技術者

業種
その他
職種
その他事務/管理系
業務内容
【仕事内容】特許出願、中間処理、技術コンサルティング、又はその補助業務

【技術分野】電気、電子、ソフトウエア、半導体、材料、機械、光学、有機化学、無機化学等

技術調査を行った上で、各技術分野における最先端の技術者達と議論を重ね、発明の実現性、他の課題、代替手段等について深くディスカッションをしてから特許を出願します。これにより、単に明細書を書くスキルだけでなく技術自体を深く洞察する力が養われます。

◇従来の出願方法の問題点。待っているだけでは、価値の高い発明は生まれてこないという現実。
発明者が発明を生み、提案書として提出するのをただ黙って待っていても、高い価値の発明が生み出される可能性は限られています。これでは、良く完成された実施間近な発明しか出願をすることができません。発明者の頭の中には、事業展開の鍵となる、さまざまなイメージがつまっています。 しかし、発明者はイメージをうまく表面化できないために、利益につながる多くのアイディアを、頭の中で眠らせてしまいます。 より未来の基本的な発明を権利化に導くには、ただ待っているのではなく、積極的に働きかける必要があります。
応募資格

【必須要件】以下の分野での研究経験もしくは特許関連業務経験
電気、電子、ソフトウエア、半導体、材料、機械、光学、有機化学、無機化学等

【歓迎要件】
・特許実務経験
・弁理士資格
・TOEIC700点以上の語学力

給与

年俸:550万円~600万円

月額:35万円

福利厚生/待遇
・昇給年1回
・賞与年2回
・交通費全額支給
・社会保険完備
・退職金制度
・エクシブ(リゾートクラブ)利用可
・書籍購入制度(書籍を自由に購入できます。上限6千円/月)
・技術職弁理士の引越費用補助(50%)
勤務時間
フレックスタイム制(標準労働時間8時間)
コアタイム:9:20~15:20
ただし法務弁理士は8:00~17:00
休日休暇

有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年末年始5日
・年次有給休暇(夏季に1週間の長期休暇を奨励)
・試験休暇

勤務地

東京都

その他その他事務/管理系の求人