[非公開求人の求人詳細]

JOB ID: 32644 非公開求人

プロセス開発(係長職)

業種
メーカー
職種
生産管理/品質管理(化学/素材), 基礎/応用研究/分析(化学/素材)
業務内容
医農薬原体および中間体製造に関わる研究開発業務。
・小スケールの有機合成実験をはじめ、中規模設備を用いたスケールアップ試作試験を通して製造移管までを担う。
・製品の合成ルートやプロセスの見直し、コスト削減、環境負荷を低減した製法開発。

人々の日々の暮らしに欠かせない「健康」や「食」に関する製品を開発・製造しています。
主に製造しているのは、医薬品や農薬の「中間体・原体」と呼ばれる、いわゆる“薬のもと”となるもの。
当社ではこれらの物質を効率よく、かつスピーディーに製造することを目指しています。
今後、さらなる高齢化社会の進行や世界的な人口増加に伴う食糧難などにより「医療」や「農薬」の需要は伸び続けると予想しています。そのため、製造設備に対しては積極的にコストを投資し、海外の主要メーカーにも引けをとらない高度な技術力を用いながら、
お客様のニーズに合わせたモノづくりにこだわっています。
応募資格

有機合成に関して、アカデミックな世界での経験を持つ人材の募集です。
部署内には博士課程出身者も多く、今後の成長戦略をさらに加速できる人材を求めています。

●必須条件
・有機合成化学専攻
・大卒以上
●歓迎条件
・化学工学の知識・技術を有する方
・医薬品もしくは農薬に関する2年以上の製造又は開発研究経験(アカデミア含む)
・GMP(治験薬GMPを含む)を順守した合成医薬品(中間体含む)の製造、開発経験
・毒劇物取り扱い、危険物甲種、高圧ガス甲種
・基礎的なビジネス英語力

給与

年俸:450万円~490万円

福利厚生/待遇
家族手当、通勤手当、食事手当
借上社宅制度有、退職金制度、社内レクリエーション
勤務時間
08:45~17:15(休憩60分)
休日休暇

有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

年間休日:112

勤務地

福井県

その他基礎/応用研究/分析(化学/素材)の求人