[非公開求人の求人詳細]

非公開求人

研究コンサルタント(リサーチャー)

業種
コンサルティング
職種
その他
業務内容
環境省から委託された環境配慮型CCS実証事業に携わります。
※CCS:二酸化炭素回収・貯蔵(Carbon dioxide Capture and Storage)

科学論文などの文献から科学的知見を探し、報告書にまとめて提出することが主な事業内容です。
また、CCSに関する同事業に参画している他社と打ち合わせを行うこともあります。
解析をメインで担当する部署と一部業務が重複しているため、本人の意欲次第で解析スキルも身につけることができます。

弊社は、環境配慮型CCS実証事業のうち、タスク3「わが国に適したCCSのための社会環境の総合的な検討」に参画しています。タスク3の事業内容は以下のとおりです。

温暖化対策としてCCSを社会に円滑に導入するための様々な検討を行います。大規模なCO2排出源や貯留候補地の位置など我が国の様々な条件を考慮したCCSのシステムに加え、CCSに対する社会的な理解を得るための方策や、CCSを効率的に実施するための制度のあり方などについて調査・検討を行います。

※本事業は2020年度までのプロジェクトです。2021年度以降は別のプロジェクトでの調査・研究に携わることになります。
応募資格

・大学・大学院で理系(数学、物理、化学、地質学、情報系など)を専攻された方
・英語力(読解・文章作成)のある方(海外論文を扱う事ため)

給与

年俸:400万円~800万円

福利厚生/待遇
各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
勤務時間
10:00~19:00 (所定労働時間8時間)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
※1年単位の変形労働時間制(4~7月の10時~18時/12~3月は10時~20時勤務 ※休憩60分)
休日休暇

有給休暇

週休2日制
有給休暇10日~20日
休日日数118日

勤務地

神奈川県

その他その他の求人