[非公開求人の求人詳細]

非公開求人

投資担当・投資先⽀援担当アソシエイト/プリンシパル

業種
金融・保険
職種
運用/資金管理, アナリスト/エコノミスト/ストラテジスト, 経営/戦略コンサルタント
業務内容
■業務内容:
投資担当として投資案件を推進する他、投資先企業を対象に、経営者のフォローを担当します。

■業務の特徴:
・投資額が⼤きく、株主として経営に踏み込むことができます。⽣⾝の経営を味わえるため、将来的に起業したいという⽅には⾮常にマッチ度が⾼いポジションです。
・社員数が少なく、求められる業務もレベルが⾼いため、全ての業務を⼀⼈でこなすことができる⽅を求めています。⾃⾝の強みを活かしながら、営業、経営企画、財務、法律⾯で幅広いフォローを⾏うことが重要です。
・専⾨知識があると尚よいですが、「新しく、誰もやったことがないモデルを⼀緒に作り上げたい」という志向性を持っている⽅を歓迎しています。

■同社の特徴:
(1)同社は「優れた素材・化学企業の育成を通して、⽇本の技術⼒を強化し、世界に通⽤する産業構造を醸成する」というビジョンのもと、⽇本の素材・化学分野における優れた潜在開発⼒と現在までの経験を活かし、産業の⾶躍的発展に貢献するため、素材・化学に特化したベンチャーファンドを創設・運営し、ハンズオン⽀援を実施しています。
(2)素材・化学産業について、グローバにおける⽇本企業の市場は過去10年間で2倍以上に伸びており、国内の産業全体の約1割を占める⼤型産業でそのGDPは⾃動⾞産業に並ぶほどです。また、産業改⾰機構は同社のファンドに50億円を超える戦略的LP投資をしており、今後の更なる成⻑が⾒込まれています。
(3)他にも⽇本触媒、積⽔化学⼯業、旭硝⼦、デクセリアルズ、DIC等の⼤⼿10社からも出資を受け、総額100億円超のファンドを組成して⽇本の素材、化学産業の国際競争⼒を⾼めています。
応募資格

■必須条件:
・論理的思考能⼒、基本的な数字解析能⼒、事業会社での勤務経験(3年以上)


■歓迎条件:
・会計⼠・税理⼠・弁護⼠資格保有者、素材化学産業の事業会社出⾝、素材化学系⼤学院(博⼠含む)卒

給与

年俸:800万円~1100万円

福利厚生/待遇
-
勤務時間
9:00〜18:00(所定労働時間:8時間0分)
フレックスタイム制有 コアタイム 10:00〜15:00
休憩時間:60分 時間外労働:有
休日休暇

有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇

完全週休2⽇制(⼟⽇祝⽇)
年末年始休暇、慶弔休暇、夏季休暇、有給休暇(10~20日)
年間休日:125日

勤務地

東京都

その他経営/戦略コンサルタントの求人