「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:31608

非公開求人
非公開求人
給与 400万円 〜 700万円
業種 メーカー
勤務地 東京都
業務内容 海外市場の開拓や拡大に向けた戦略立案・実践をお願いします。
欧米・東南アジア・BRICsなど、世界30カ国以上に自社製品を広めていただきます。
流通開拓、代理店サポート、展示会出展、セミナー企画なども含めて、総合的にマーケットを創造・拡大していく仕事です。

【具体的には】
※入社後まずは国内営業で仕事の流れ、商品特注、業界知識、現場感を覚えていただきます。
・市場ニーズの把握
・アプローチ先選定、商談、納品、アフターフォロー
※国や地域によって異なる営業戦略の構築、海外代理店のマネジメント層との交渉も積極的に行います。

【仕事のやりがい】
■少数精鋭で裁量の大きい仕事です
少数精鋭をモットーとしており、意思決定や稟議もスムーズで、必要とあれば瞬時の判断で海外のお客さまのもとへ飛ぶことも。
■日本が誇るものづくりの現場で自分の能力を実践することができます
当社の営業が取り扱うのは、既存製品の販売だけではありません。
市場ニーズを汲み取り、商品企画・開発、事業開発までご担当いただきますので、
自分の能力をものづくりという現場で実践したい方に最適な環境です。
■社会的に必要とされている仕事です
環境問題・省エネ志向が強くなるにつれ、精密な仕上げ加工に対するニーズが高まっています。
また、高齢化・人工骨関節の普及により、チタンや特殊樹脂のバリ取りや表面研磨の自動化事例が増加しています。
■世界30カ国以上に導入実績があります
大手国内外企業の最先端部品の加工現場で数多く採用され、輸出比率は約70%、世界30カ国以上に展開しています。
しかし現状当社が扱うニーズは全体の5%程度。
より多くの企業様にお使いいただくために、マーケティングを最重要課題として取り組んでいます。
応募資格 営業経験は問いません。
相手にするのはパートナーの経営層。
事業という観点でものを見て、論理的思考が出来ることが条件です。

【必須要件】
英語中級レベル以上(目安:TOEIC(R)スコア800点以上)
【歓迎条件】
・院卒歓迎
・コンサルティングや事業企画経験者
・技術部門出身者(技術営業、プリセールス、開発、技術サポート等)
※海外営業経験や海外在住経験をお持ちの方は尚可
語学力:要
語学力メモ:英語中級レベル以上(目安:TOEIC(R)スコア800点以上)
福利厚生 / 待遇 交通費全額支給
社会保険完備
・厚生年金保険
・健康保険
・雇用保険
・労災保険
勤務時間 09:00-17:30
休日休暇 ・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・産休
・年末年始休暇
・年次有給休暇(10日~12日)