[非公開求人の求人詳細]

非公開求人

ソフトウェアエンジニア

業種
IT・通信・インターネット
職種
研究/開発(IT/インターネット/通信)
業務内容
次世代エンドポイントセキュリティ製品である「FFRI yarai」をはじめとした自社ソフトウェアの開発を担当して頂きます。
エンタープライズだけでなく SMB でも利用されている製品のため、幅広い要望に対応しつつ、
検知性能やパフォーマンス、メンテナンス性、ユーザビリティ等の難しいトレードオフを解決しながら、
機能的価値のある Made in Japan の製品を作っています。
配属先は製品開発部かエンジン開発部のいずれかを予定しており、これまでのご経験とご志向に応じて決定いたします。

【製品開発部】
製品としてどうあるべきかを企画担当と議論しながら要求をブレークダウンし、ローレイヤーとハイレイヤーの処理を考慮しながら
設計に落とし込み、実装から単体・結合テストや必要に応じてインフラ構成の検討や調査など、
完全分業ではなく様々な工程を通して自社製品の開発に携わることができます。

【エンジン開発部】
「FFRI yarai」をはじめとした自社ソフトウェアの中核部分となるマルウェア検出エンジンの開発を担当して頂きます。
エンジン開発部では、実際に出回っているマルウェアを解析し、その特徴や傾向を分析、ヒューリスティックに検出するエンジンを開発しています。
APIフックを用いた動的検出技術や、バイナリの特徴から静的に検出する技術、機械学習を用いたものなど、様々な技術・手法を駆使し能力向上に取り組んでいます。

開発プロジェクトが終わった際には KPT を実施し、各メンバーが現場の課題を見つめて主体的に改善提案をしながらチームビルディングを行います。
また、開発インフラとしては GitHub Enterprise や Slack, Redmine 等を利用しており、チームを跨いだ円滑なコミュニケーションを行いながらモノ作りに取り組んでいます。
応募資格

【必須条件】
■以下のいずれかの言語での開発経験が3年程度ある方
 VC++ , C/C++ , PHP , C♯

【歓迎条件】
■C,C++での開発経験
■Windowsアプリケーションの開発経験
■x86,x64アセンブリの理解
■マルウェア解析経験

【求める人物像】
■勉強をかかさずやっている方
■技術力をベースとしたキャリアを歩みたい方

給与

年俸:420万円~1200万円

福利厚生/待遇
・各種社会保完備
・定期健康診断、インフルエンザ予防接種
・懇親会費用補助
・本社事務所にリフレッシュスペース有(各種飲み物無料)
・eラーニング制度(4700講座以上受講可能)
・リモートワーク制度

◆リモートワーク制度について
 FFRIでは、会社、自宅に限らず自由な場所で勤務可能です。
 自分の働き方に合わせて働く場所を選択することができます。
 ※研修期間中や業務の都合上やむを得ない場合は、リモートワーク対象外となります。
  また、勤務態度不良等により、リモートワークが不適格と判断された場合は対象外となります。
勤務時間
10:00-18:30
休日休暇

有給休暇、夏季休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇

・土日(完全週休二日制)、祝日、夏季、年末年始、創立記念日(年間休日:2019年度予定 132日)
・年次有給休暇※入社時に付与します(入社初年度は入社月に応じて最大10日)
 ※2年目/15日、3年目/20日付与、最大40日ストック可)
・慶弔休暇等の特別休暇、リフレッシュ休暇有

勤務地

東京都

その他研究/開発(IT/インターネット/通信)の求人