「アカリクキャリア」は院卒者の転職エージェントサービスサイトです。
)

JOB ID:31489

非公開求人
非公開求人
給与 400万円 〜 800万円
業種 メーカー
勤務地 群馬県,東京都
業務内容 ◆エンジニア職◆

【パフォーマンスエンジニア(タイヤ性能研究)】
• タイヤの諸性能について、どのような現象が起こっているのかを理解し、またそれを用いてタイヤ評価方法を研究・開発する仕事です。
例:
冬タイヤのグリップ性能:タイヤトレッドブロックの変形をさまざまな状況下で観察。ブロック変形を予想するシミュレーション手法の開発。
タイヤ騒音振動性能:トレッドパターンや路面の凹凸のタイヤ振動への影響を検討。
性能を問わず、評価試験を行うにあたっては、どのような条件で試験するかを目的に合わせて考え、特殊な機材を作成・準備して測定することも多々あります。
• 研究で得られた知見をもとに、新規テクノロジーの開発を支え、またカーメーカーに技術サポートも行います。

【タイヤ設計(タイヤ構造研究開発)】
研究された新たな技術を、実際に工場で量産化できるのか?不具合の発生率は抑えられるのか?など生産のフェーズに乗せて考える仕事です。
最終的には海外にあるミシュランの工場や他部署と協力し、各プロダクトを何百とあるタイヤサイズに展開していきます。
こちらは、タイヤの設計をしてみたい方、最終製品により近い仕事をしてみたい方にぴったりなお仕事です。

化学工学の方はお問い合わせください。
応募資格 経験:学士卒以上
機械工学、物理系の専門性のある方

【求める人物像 】
自分の考えていること、思っていることを確実に伝えることができ、『なぜ』をつきつめ、目標に向かって自ら前進する人を求めます。英語でのコミュニケーションがとれることは必須です。

歓迎される人物像
 ●チームワークが取れる方
 ●コミュニケーション能力のある方
 ●自主性のある方
 ●多様な価値観をお互い尊重できる方
語学力:要
語学力メモ:
福利厚生 / 待遇 退職金制度、スポーツクラブ法人会員等
新入社員研修、技術研修、語学研修(必要に応じて)
勤務時間 09:00-17:35
休日休暇 初年度日(入社後ヶ月目から)
年間休日:121
完全週休2日制、祝日